【呟き】ノーメイクの破壊力ヤバい😍&結構真面目な話…😥

8月の東名阪から、ショートヘアになったのに加え、先日のLIVEからヘアカラーがアッシュブロンドになっていたから、
「更にイメチェンしていくのかな…🤔」
なんて思っていたけど、、、
インスタに、オリジナル小説の更新した旨の告知をUPした際、某アーティストMさんの記述と画像見たら、、、
久々のノーメイク😍😍😍

最近、妖しい色香漂うカッコイイ大人の男へと変貌してきていたから、『あざと可愛さ』は封印すると(勝手に)思っていただけに、Mさんのカワイイが健在していて、破壊力ヤバいっっっ😍😍😍

と、まぁ…、、、
それはそれとして…、、、
内容を見ると、結構真面目な事を記述してあった…😥

「そこに心はあるのか」
もだけど、、、
心無い言葉が、暴力や凶器になり得るという事は、嫌という程、実感してきた…😥

私自身、小学4年〜中学2年の頃に、同級生の男子達からイジメに遭って、、、
小学4年〜6年の頃は、
「世界一醜い女!」
「笑ったら気持ち悪いから笑うな!」
「お前が触れたら腐って溶けるから、触れるな!」
「お母さんスゴい美人なのに、◯◯はどうしてそんなに不細工なの? お前、本当にあのお母さんの子供なの?」
と、ほぼ毎日、言われ続けた…😢

イジメに遭わなくなって以降も、大人になってからも、『男性恐怖症』と『醜形恐怖症』という、一生消えないトラウマを抱えて生きていかなきゃならない…😥

ある意味、『生き地獄』だよね…😥

だから、私自身は、余程の事がない限り、自分の家族や、周囲にいる人達を、言葉で傷つけたくないと思っているけど、、、
『フレネミー』と気付いた時は、悟られないよう、少しずつ離れていったし、、、
『共依存症』になりかけた友人からも、離れてきた…😓

イジメによって受けてきた言葉の暴力は、心を深くえぐり、一生消えない傷跡として残るし、、、
その副産物として、他人を心から信用出来なくなってしまった…😥

リアルで満たされない、心の奥底の悲鳴と叫び、哀しみは、オリジナルポエムに乗せて、投稿・公開する事によって、少しは収まっているけど、、、
何の前触れもなくフラッシュバックが起きた時には、本当、自分で自分が嫌で嫌でたまらなくなる…😥

ヤバい、、、
今、フラッシュバック起きるトコだった…😱

Mさんの記述している内容、改めて見たけど、、、
誰か身近にいる人達との間で、言葉の行き違いでもあったのかな…🤔
身近な人達と意思疎通が上手くいってないという事は、ないと思いたいけど…😥
まさか、誰かに心無い事言われたりとかしたのかな…😥
Mさん、同じ笑顔でも、心の奥底で悩み抱えて凹んでいる時は、目が笑ってない事あるし…😥
※Facebookやインスタの画像見ていると、めっちゃ嬉しい時と、悩み抱えて凹んでいる時の笑顔、かなり違うし…😥

諸事情あって、当分の間、Xでも他のSNSでも、Mさんの名前出してのコメント控える事にしたし、、、
いいね👍もRepostも控える事にしたから、インスタにもコメント出来ないし…😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?