見出し画像

【LIVE感想】2024年1月14日㈰LIVE始め🎤 『きみのためのセトリ』&『僕のためのセトリ』、からの、カラオケ深夜フリータイム🎤 そして、ふと、考えてしまった事…😥

⚠注意事項⚠
毎度毎度の事ですが、、、
あくまでも、私個人の感想で、LIVEや『推し』とは直接関係ない記述もしたりしています🙇

LIVE中に、ふと、何かが思い浮かんできて、脳内再生され、腹筋崩壊しそうになって、その場で膝から崩れ落ちたり、、、
壁にもたれて、必死で笑いを堪えている事が度々ありますが、、、
決して、具合悪かったりとか、体調崩してとかではなく、腐女子&オクサレ民モードが突如として発動しているだけです🤣🤣🤣

※本当、LIVE中に、とんでもない…😅

予めご了承下さい🙏

なお、『推し』の某アーティストMさん本人が、たまたま、この記事を見つけて、腹筋崩壊レベルで涙流す程爆笑しても、一切責任は負えません🙏
※くれぐれも、移動中の電車内とか、カフェとか、作業中とか、、、
特に、食事中などに閲覧して、ブハッ!と吹き出さないよう、ご注意下さい🙏

https://www.instagram.com/p/C2AI0zcRQRC/?igsh=NjZiM2M3MzIxNA==

【ここからLIVE感想🎤】
↓↓↓

LIVEの何日か前から、Mさんのインスタが連日更新されていたのは良いけれど、、、
ある日の投稿には、
「ピンチは続くよ、どこまでも」
「前回がピンチなら、今回は大ピンチ😱」
と…😱
ただ、、、
LIVEの日程を考えると、仕方ないのかも…😅
※年末年始休み、散財した人達いるだろうし、せめて1〜2週間後だったら、給料日だったのに…😅


今年に入ってから、美容室に行った際、『プレミアムバースディ』で2S撮影&購入したプロマイドをスタッフさんに見せて、
「推しと同じような感じにして下さい😊」
と伝えると、ほぼほぼ、同じようなベリーショートヘアにしてもらい、、、

「これって、ほぼほぼ丸被りだしっっっ🤣」
と思い、さすがにそれはマズいので、前日、アッシュピンクに染めました😅

前夜、各デパートからもらってきた、バレンタインの催事のカタログやリーフレットを、大まかに目を通し、、、
気になるチョコレートに付箋を貼ったりしていたら、気付いたら、朝5時を過ぎていたっっっ😱
さすがにヤバいと思い、一旦、就寝する事に…😅
※朝9時頃に、無事に起床したものの、若干寝不足気味…😅

LIVE当日のコーデは、、、
レオパード柄のワンピースをロングカーデ代わりに羽織り、パープル系のレーススカートと、オリエンタル風な柄のパープル系のブラウスを着用し、、、
どの帽子と合わせるか迷った挙げ句、ピンクのラメ入り毛糸🧶で編んだネコ耳ニット帽(トラジマ風)に、FNOでGetしていた缶バッチを付けて被る事に👍
※当初、黄色と黒のファー毛糸と黒の毛糸で編んだ、トラジマ風のネコ耳ニット帽を被る予定だったけれど、全体的にバランスが悪く、とりあえず、持って行ったけど、結局被らず😅

ちょい早めに錦糸町に到着すると、ランチタイムが過ぎていたものの、お店によっては14〜15時ぐらいまでランチ提供していたので、アルカキット錦糸町のレストランフロアにある『横濱元町ドリア』で、和風キノコのカルボナーラ風ドリアセットと、食後にキャラメルナッツ・パフェを注文😋
※そして、最初の駆けつけ1杯に、ジムビームレモンハイボール🥃

ゆっくりランチした後、同じフロアにある喫煙所で一服してから、錦糸町PARCOへ移動し、いつも利用する女子お手洗いでメイク直ししてから、LIVE会場へ😊

で、、、
開場10分前に到着してみると、まだ誰も居なかった😱

少し経ってから、ようやくパラパラと他のファンの方々も到着したものの、いつもの3分の1ぐらいしか来ておらず、、、
中には、昼公演と両方参加の方も…😱
「本当に、ヤバい…😰」
そんな事を思いつつも、会場入りしてから、早速、リバース魂を一気に飲み干し、続けて2杯目のブラックニッカハイボールも一気飲み🥃
※LIVE終了後に、ジンジャーハイボールも飲んだので、会場では3杯😅

会場内では、『Reboooot!Tシャツ』を着用している人達が比較的多い中、私は、我関せず😁
※いかにMさんより派手なコーデにするかを常にしているので😁

今回、再販された白⚪のラバーバンドを購入したので、ラバーバンドに関しては、黒⚫青🔵黄色🟡赤🔴緑🟢と合わせて6色コンプリート完成😆
※今後、また新色出たら、購入しよう…🤭
で、、、
前回のXmasカラーと合わせて、トリコローレ(または、イタリアン・トリコロール)の完成🇮🇹


LIVEは、予定の10分後ろ倒しで開演…😆

前半の衣装は、『プレミアムバースディ』で初披露した、赤と黒のジャケットの新作衣装😍
黒いボトムスの膝部分が開いていて、膝がっっっ🫣
後半の衣装は、白いフード付きのトップスに黒いハーフパンツ、、、
生脚がっっっ🫣
アンコールの衣装は、黒いトップスに、グレーのハーフパンツで、、、
またまた生脚がっっっ🫣
※LIVE中、何度も腐女子&オクサレ民モードが発動してしまい、出来るだけ生脚見ないよう、ちょくちょく左右を移動する羽目に😅

LIVE中、何度か両腕を広げてのポーズをしていたのを見て、ふと、先日、𝕏のアカウントさんが投稿していた、この画像と、、、

私がリポストした、この画像が脳内再生されてしまい、、、

腹筋崩壊するかと思った🤣🤣🤣

そして、この日のセトリのテーマは、『きみのためのセトリ』(というか、『僕のためのセトリ』)で、他のファンの方々と同様、私も歌詞や曲名に『君』や『You』の入った曲を予想してみたけれど、、、

https://www.instagram.com/p/C2JzpXYxsud/?igsh=NjZiM2M3MzIxNA==

https://youtu.be/-awmldDJ7Lg?si=gTKQOPxy43DkODzv

予想していた『○tudy After School』以外は、大ハズレ…😓
途中のMCで、Mさん曰く、
「今回のセトリは、作った年月が違うけれど、お手紙を書いたような、続きの文章になるようなセトリにしてみました😊」
なのだとか…😅
ちなみに、『○トロポリス』は、
「明けましておめでとうございます🎍の、挨拶です😊」
と…🤣
聞いた瞬間、思わず、
「何だそれっっっ🤣」
と、笑い堪えるの必死だった🤣
※歌詞に竜🐉が付いているからだとか…🤣

曲名や歌詞に『君』や『You』が付いているという点の予想は、間違いではなかったけれど、、、
いわゆる『裏セトリ』みたいな感じだった🤔

インスタのヒントに、
「たまにはカッコつけても良いよね!」
とあったけど、、、
まさかと思うけど、『○使』か、『○ちてきた天使』の事かな…🤔
私、『○はあせらず』以降、昨年2月まで、Mさん関連の情報を一切遮断していたから、『謎解き』とか、全く分からない…😥
※ひょっとしたら、この2曲のうちのどちらかに、思い出あるファンの方への『愛の告白』だったりするのかな…🤔

まぁ、、、
私の予想していたセトリは、どちらかというと、バレンタイン向けっぽかったし、次回の『club Valentine LIVE』の予想を前もって立てた事にしておこう…😅

LIVE中、Mさんがスマホをポケットから取り出すと、F沼さんや会場内の観客側を撮影し始めたので、私は思わず、トイレ近くの壁に隠れ、、、
曲を歌い終わった後、スマホを再びポケットにしまい込んだのを確認してから、元の場所へ戻りました😓
※私は不細工だから、写り込みたくない😓

LIVE終了後のプレゼントタイム(笑)では、恒例になったジャンケン大会で、勝者には50歳記念の写真集が🤭
※私、ジャンケン弱いから、勝った試しがないな😅

LIVE終了後のサイン会では、今回購入した白⚪のラバーバンドにサインしてもらう際、
「ラバーバンドだと通常のサインだけで、名前入らないけど、いいの?」
と言われたので、
「本名は入れたくないし、アカウント名も沢山あって絞り込めないので…😅」
と答えると、一瞬、
「???」
といった表情で、首を傾げられてしまったので、すぐさま、別の話題を振る事に…😅
※本名はあまり好きじゃないし、アカウント名は『Stellar Heart』以外にも複数あるので…😅

「これで、ラバーバンドは全色コンプリート完成しました😆」
と言った後、右手首に着けたXmasカラーのラバーバンドを見せて、
「今回は、イタリアン・トリコロールの組合せにしてみました😆」
と言うと、
「これ、トリコロールって言うんだったっけ?🤔」
と訊かれたので、
「フランスは赤・白・青、イタリアは赤・白・緑がトリコロールですよ😊」
と答えると、
「そうなんだ😳 また1つ勉強になった😊」
と言われたので、
「私は、たまたま知っていただけです😅」
と伝えました😅
※トリコロールといえば、フランス国旗🇫🇷を思い浮かべる人が大半で、イタリア国旗🇮🇹もトリコロール(またはトリコローレ)と言う事を知っている人はあまり居ないし、
「知っている人はごく僅かで、決して、恥ずかしい事ではないですよ😅」
と脳内で呟いたのは、言うまでもない😅

今回のセトリについて、予想が大ハズレした事と、歌詞や曲名に『君』や『You』が付くと予想していた事を伝えると、
「セトリは、必ずしも間違いではないよ😊」
と答えられ、最後に握手を交わして、今回の年明けのLIVE始めは終了…😊

【LIVE終了後のカラオケ深夜フリータイム🎤】
↓↓↓

会場を後にして、一旦、アルカキット錦糸町にある喫煙所で一服🚬してから、いつも利用するカラオケ店へ🎤
※LIVE終了後の、カラオケ深夜フリータイムが、既にルーティンになってきてる🤣

この日は、何となく飲み足りなかった感があったので、アルコールドリンク飲み放題プランにしてもらい、22時〜翌朝5時の間、ひたすら歌い続け、ガンガン飲み、、、
アルコール飲んでるからか、初挑戦&久々に歌ってみた曲も、躊躇せずに低音や高音を思い切って歌ってみると、いい感じに声が出たので、いつもより全国採点GPの点数が良かった😆

先日、BSで、西城秀樹さんや沢田研二さんの特集をしていたのを観て、

https://note.com/stellarheart0607/n/n55c2b3d72b8a?sub_rt=share_b

西城秀樹さんの『傷だらけのローラ』、『バイラモス』、『情熱の嵐』、、、
沢田研二さんの『時の過ぎゆくままに』、『勝手にしやがれ』、『カサブランカ・ダンディ』、『TOKIO』、、、
等々、挑戦してみたら、、、
幼少期〜小学校低学年頃に、テレビの音楽番組で頻繁に聴いていたからか、メロディー覚えてるっっっ😳
結果、80点台後半ぐらいの、割と良さげな点数だった👍

他には、そろそろバレンタイン・シーズンに突入するので、UP-BEATの『Rainy Valentine』を何回か歌ったり、、、
河合その子さんの『哀愁のカルナバル』、リマールの『ネバーエンディング・ストーリー』、マイケル・ジャクソンの『Beat it』、大橋純子さんの『シルエット・ロマンス』、松坂慶子さんの『愛の水中花』、等々、80〜90年代の曲も何曲か歌ってみたり、、、
何気に、薬師丸ひろ子さんの『セーラー服と機関銃』を歌ってみたら、この日の私の最高得点の93点台が出た😳
※もちろん、いつものように、TMとMさんの曲も歌いました😆

午前4時頃、急に空腹に襲われて、三元豚の豚丼(スープ付き)を注文し、食べている間、予約していた2曲(Mさんの『○心伝心』と『○tudy After School』)を歌えず、再度予約する羽目に…😅


朝5時になり、深夜フリータイムを終え、カラオケ店を出てから、錦糸町駅前の喫煙所で一服🚬したけれど、、、
寒っっっ🥶
体の芯から冷えたっっっ🥶

電車で自宅最寄り駅まで乗り、帰宅後、急に睡魔が襲ってきて、メイクを落とし、シャワーだけ浴び、就寝…🛌
※夕方16時頃まで爆睡😅

⚠ここから先は、ネガティブな感想が多いので、見たくない人は、これ以降見ないで下さい🙏⚠

今回のLIVEで、ふと、こんな考えが過った…🤔

東京・名古屋・大阪にいる私達ファンは、毎月1回のLIVEによって、Mさんに会える有り難みが薄れてきているように思える…😥

昨年の4月以降、最初の頃こそ、
「毎月、Mさんに会えて、めっちゃ嬉しい😆」
と、私含め、殆どの方々が思っていただろうし、、、
少しでも次のLIVEまでの期間が長いと、『ロス状態』になった人だっているはずで、、、
私の場合は、そのスパンが短くなって、『禁断症状』が出そうだし、もはや『MさんHOLIC』(というか中毒)になりつつある…😅
※どんだけ、Mさんに沼ってるんだろう、私…😅

東名阪以外の地方にいる方々は、LIVE配信を視聴しているだろうし、、、
LIVEに行きたくても行けない人達は、東名阪にいる私達ファンの事を、
「毎月、生のMさんに会えるなんて、いいな〜(羨)」
と、内心、思っているに違いない…😥
※私は、正直、週1というか、毎日会いたいっっっ🥺

今後、もしかしたら、今回のような大ピンチが頻繁に起きるかもしれない…😥
そして、そんな事が毎月続くようなら、月1回のLIVEを考え直さないとならなくなるかもしれないし、、、
最悪、LIVE自体、出来なくなってしまう可能性だってあり得るかもしれない…😥

やっぱり、年に数回ぐらいは、東名阪以外の地方でもLIVEツアー敢行したり、、、
他のアーティストのLIVEに、ゲスト出演したり、、、
LIVE以外で、年1〜2回は、誕生日以外のファン・ミーティング開催したり、、、
地上波またはBS放送でも良いから、テレビ番組に出演して、新規&出戻りファンを増やしたりするのはもちろんだけれど、、、
新曲、もしくは新作アルバムのリリースと、新作アルバムを引っ提げての全国LIVEツアーを敢行しないと、本当に、大大大ピンチな事になりそうな気がする…😥


そして、もう一方で、、、
会場内で、いつものように最後列に居て、そこから、いつも最前列に陣取っているファンの方々を見て、
「私は、一生、LIVE中にマスクもサングラスも外せないし、あのポジションにはなれないな…🥺」
と考えてしまった…😥

最後列でさえ、ステージからのライトが眩しすぎて、サングラスかけないとまともに見れないのもあるけど、、、
ステージ上で歌っているMさんの姿が、眩しくて、尊すぎて、、、
他のファンの方々は、私なんかより、美人だし、キレイだし、可愛らしいし、、、
私みたいな、醜くて不細工な人間は、最前列でMさんの『お目汚し』になっちゃいけない…🥺

今後も、私は、LIVE中はマスクとサングラス着用して、Mさんにとっての『顔ナシのモブキャラ』として徹しよう…🥺

こんな、醜くて不細工な顔、絶対にMさんに見られるワケにはいかない…🥺

私の顔は、一生、Mさんに見られなくていいし、、、
私の事は、認知してもらえなくたって構わない…🥺

『推し』のMさんの『お目汚し』になって、LIVEに行けなくなってしまうくらいなら、、、
『顔ナシのモブキャラ』のままでいいから、これからも、MさんのLIVEに行きたい…🥺

そんな事を考えていたら、何だか、無性に悲しくなってきて、涙が止まらなかった…😭

仕方ないよ、、、
私、顔も性格も、醜くて、不細工なんだから…😭

こんな顔見られて、
「気持ち悪いっ…🤢」
って思われる方が、悲しい…😭

母も、姉も、2人の妹も、美人なのに、、、
私だけ、醜くて、不細工で…😭

本当に、前世で私、どんな悪い事をしたんだろう…😭

せめて、普通の容姿ぐらいに生まれてきていれば、今よりはまだマシだったのかもしれないのに、、、
こんな、醜くて、不細工な顔…😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?