見出し画像

最近のおすすめ美容品三選✨

花粉症と闘いながら、桜を待ち望んでいたら、先週末の雨でお花見ができそうになく散ってしまわないかと心配しています。


本日は最近、しばらく使って本当にいいなと感じている3つの美容アイテムのお話です。

まず一つ目は、Refaのシャワーヘッド!こちらは使い始めて1~2ヶ月、4つの切り替えで、弱めノーマル、ミスト、滝修行のようなジェット、強めストレートを選ぶことができます。
この商品の優れている点を三つご紹介します。

1点目、シャワーを浴びた後、お風呂に入ったかのようなポカポカ感に包まれること。リファのオフィシャルサイトでは16%upと記載されています。私自身もお風呂に浸かれず、シャワーで済ませてしまった時にそう感じています。


2点目、ミストにした時、細かい粒子のミストシャワーが肌をツルツルにしてくれます。よく顔にはシャワーの刺激が良くないと言いますが、このシャワーはマイクロファインバブルという泡が出るように設計されていて、直接顔に当てても刺激が控えめ、それどころか、肌にも良く、アレルギーやアトピーの方にもいいようです。

3点目、髪の毛にはジェットを使います。ちょっと強めなんですが、こちらを頭皮に当てると頭皮や髪の汚れが落ちやすく、頭皮が温まる事で白髪改善にも効果があるとされています。また、心なしかシャンプーの泡立ちがいいように感じます。

そして、強めストレートの状態で沸かしたバスタブ中に入れると、浴槽の中に細かな気泡が!!これはシルキーバス、お湯の色が入浴剤を入れていないのに、白みがかった色になり、お風呂に浸かっている体もつるすべ肌になるんです!

最後に、こちらのシャワーヘッドにすることで、水道代が月々2000円ほど下がっているみたいです。

こちらは本体は約30000円ぐらいのお値段です。

シャワーヘッド
New!! https://amzn.to/42G8bGn
私が使用しているマイクロファインバブルS
https://amzn.to/3KaHDFW

さて、次の商品もリファからになってしまいますが、二つ目はリファのドライヤーです。さすが、ヘアサロンAirとの共同開発との事ですごいドライヤーでした!Airと言えば、私が今通っているヘアサロンでもあり、数年前にやけどをしないヘアアイロンを発売して大ヒットした大手サロン会社です。

去年から欲しい、欲しいと思っていて、去年の年末に思い切って購入。もう3ヶ月ほど使っていますが、今までのどのドライヤーよりもいいです!最近出たコンパクトタイプもあるのですが、私が選んだのは通常盤。

前に、ドライヤーはあてる温度と時間が大事とお話ししましたが、ドライヤー自体が髪の表面温度を察知して的確な温度を常に出し続けてくれます。私は髪が長めなので、お風呂後の髪を乾かす時間は大体30分から40分かけていましたが、リファに替えてから15分から20分。短時間で乾く事で、髪にも良く、せっかちな私にもぴったりな時短アイテムです。

スカルプケア、ボリュームアップ、モイストと3種類あって、更にその中でHigh, LowとCoolを選べます。

リファヘアドライヤー
https://amzn.to/3JMQaO2

リファの商品は3つほど持っておりますが、どれも長期間、日常的にたくさん使う品物なので、これからも重宝していくと思いますし、長い目でみると今、買っても全然お得だなぁと思います。


最後にシルクのナイトキャップです。
私はutakkyというメーカーで商品を買ったんですが、色んな会社が商品を出していて、シルクと謳っていても偽物の場合もあるのであまりにも安いものは要注意だったりします。

シルクは髪の毛が擦れても静電気が起きにくく、肌にも髪にもいいです。こちらのメーカーのナイトキャップはロング用に後ろに垂れ流せる形もあるので、髪をまとめて中に入れる必要がありません。起きてキャップから出すと髪の毛がまとまっていて、寝癖なども無く、櫛で梳かす必要すらないのでは?と思えます。
枕カバーもいいんですが、ナイトキャップの方が髪を包んでくれるし、その先っぽを頬の下に敷けば、肌もカバーできるし、髪のまとまりは断然ロングキャップです。


多種な色合いが出せるのもシルクならでは!シャンパンゴールドやシャンパンローズが綺麗だなと思いました。

シルクナイトキャップhttps://amzn.to/40BlwxF
シルク枕カバー https://amzn.to/3ZhJ7Cr
いかがでしたか?最近、私が厳選しておすすめする美容グッズ三選でした。
気になる方はリンクを貼っておきますので見てみてくださいね。


NYでフリーランスのライターと日本語の先生をしています。どこまでも自由になるため、どこにいても稼げるようなシステムを構築しようと奮闘中。