【出産秘話】お風呂で娘を産んでみた、2


ここ数日ででメルマガ読者さんが
120名ほど増え・・・
 
 
「そうだ、京都行こう!みたいなノリで
ひとりで出産するってどういうことですか!?」と
ご感想をいただき・・・
 
 
嬉しい気持ちと
コミュ障の気持ちとで大変です笑。
 
 
水野であきこです。
(感想もらえるとすごく喜びます!)
 
 

 
 
<<ひたすら焦る、クリスマスの宣告>>
 
 
「どうせ命を賭けるならひとりで出産をしてみよう」
 
そう決めて。
 
 
できるだけスムーズなお産になるようにと
予定日12/29だったので
自宅で年越しをしたくて
たくさん歩いたりしていたのですが・・・
 
 
「ぜんぜん子宮孔が開いてないから
年内には産まれないかもね」
 
クリスマスイブにそう宣告を受けました。
 
「やばい!!!
早く産まないと、アウトレットの初売りにいけない!!!」
 
どうしても家の近くのアウトレットの
初売りに行きたかったわたしは・・・
 
宣告を受けたその日から
家から実家まで片道40分を歩き。
実家でお茶かごはんをして、休憩。
さらに片道40分歩いて帰る。

ということを
ストイックにがんばりました!!!
(アウトレットの初売りのために!笑)


その成果か?
26日には前駆陣痛がスタート!!


筋肉痛で足がつりそうな中・・・

その日を迎えたのです。


次回出産編が長いので、今回は短めに!

今日も読んでくれありがとう!

感想もらえたら嬉しいです。


Facebookでは無料コミュニティもやってるので
ぜひ参加してくださーい!

【220名参加】
女性限定!
参加費無料!
「理想をあきらめない、生き方と働き方」コミュニティ
https://www.facebook.com/groups/517645335500018/?ref=bookmarks


サポートをしようと思ってくれてありがとう! でもその気持ちで、あなたの半径5メートルの人へ贈り物をしてみて。そして教えてくれたらわたしはもっと幸せ!