「べき」「ねば」やめる簡単な方法【VN通信】

「べき」「ねば」やめる簡単な方法【VN通信】

起業コミュがスタートしました!

その中で新メンバーが
「しっかりしたマーケティングの話しと
温泉の話しが同列で語られていておもしろかった」
と言われました。


<<「べき」「ねば」をやめるには、温泉に入るといい>>

「やりたいことがわからなくなった」
「夫婦仲もギスギスしだした」
みたいな相談に対して言ったんですね。

「とりあえず、温泉か、スーパー銭湯行って
それができないなら、普通にお風呂でもいいから。
とにかくゆっくりお風呂に入ってたくさん寝てください」と。

「やりたいことがわからなくなって」って状態の時、あなたならどうしますか?

なんかワークやったり。
本を読んだり。
そういったセミナー受けてみたり。

もちろんそういった「外側から情報を入れて、内面を掘り起こす」ことも重要なんですが。

「内面を掘り起こす」ってめちゃくちゃエネルギーを使います。

他者にエネルギーを使っていて、エネルギー不足の人が
エネルギー不足の状態で内面を掘り起こしても、中途半端になってしまいます。

特に「やりたいこと」とか「わたしの在るべき姿」のような
とても抽象的で深度が深いものを掘り起こすのにエネルギーが必要です。

だからお伝えしたんですね。

「温泉入って(体をあたためて)
よく寝てくださいね(睡眠時間の確保)」

体をあたためる。
リラックス時間をもつ。
睡眠をちゃんと確保して、
おいしいごはんを食べる。

これが人間の基本です。

よく言われる
「べき」「ねば」にとらわれている人の多くがこの基本を忘れがち。

『「べき」「ねば」をやめないと!(ねばならない)』となりがち。

「べき」「ねば」に意識を向けるのではなく。

あったかいお風呂に入って
たくさん寝て
おいしくごはんを食べて、満たされている状態で。

『「べき」「ねば」をやめねば!!!』
とはなれなくないですか?

「あーーーあったかくて気持ちよくて、お腹いっぱいで幸せだなー」ってなりませんか?

その上で、やる必要があることを「べき」「ねば」ではなく
「幸せだからやっちゃおう〜」ってエネルギーでやるからうまくいくんです。

「やりたいことがわからない」
「なんでも、べきねばで考えてしまう」
「楽しいことがわからない」
という人はまず!
近くの温泉行ってください!

なければスーパー銭湯でも、
市営のなんかゴミ集積場の近くの施設でもいいし
できれば広いお湯がたっぷりのところがいいですが。

お子さんいるママは無理かもしれないので。
その場合は好きな入浴剤買ってきて
ひとりで風呂にこもってください。

そして寝てください。
たっぷり寝ましょう。

そうしたら心も体もゆるんでふわっと軽くなりますよ〜!
ぜひやってみてください!

そしてやってみたよー!
って方はぜひLINE返信くださいね^^

入浴剤買ってみました!とか
旦那さんに「ひとりでお風呂に入りたい」って言えました!
でも嬉しいです。

サポートをしようと思ってくれてありがとう! でもその気持ちで、あなたの半径5メートルの人へ贈り物をしてみて。そして教えてくれたらわたしはもっと幸せ!