”わたし”をブランドにする生き方をしよう【3H/D200万プロジェクト】

”わたし”をブランドにする生き方をしよう【3H/D200万プロジェクト】

「これだ!」ってものが降りてきて

めちゃくちゃワクワクしています!

水野あきこです。 

<<ジェットコースターから観覧車へ>>
 

☆ 【1日3時間で月商200万円】バックナンバーはこちら
⇒ https://note.com/stellamaris888/m/m9a87bf24c1ac

ㅤㅤ

起業でうまく行った時

とにかくそこにすべて注力して全振りした。

産後2ヶ月からスタートして

結果が見えてこない焦りや不安

赤子の世話と睡眠不足。

家事と育児。

電源切れるまでFacebookをチェックすると

やっと安心できた。

わけわからないストレスで

ベッドに枕を投げ続けたこともある。

5分目を瞑って

「30分寝た!大丈夫!」と自分に言い聞かせたこともある。

冷静に考えれば、結構やばいんだけど笑

正直、めちゃくちゃ楽しかった。

これだけ何かに打ち込んでみるって体験は

小6の時の演奏会くらい。

ピアノ経験もないのにアコーディオンをやることになり

楽譜も読めないから

とにかく音源を聞いて、弾いてみる。

入るタイミングとかも楽譜見てもわからないから

とにかく覚えるまでやるしかない。

ひとりでデモテープに合わせるとできるのに

実際の演奏に合わせるとできなくて。

先生に何度も怒られた。

途中、なんかなんでやってんだろ?と思ったこともあるけど。

やっぱり、楽しかった。

新しいことへのチャレンジ。

できるかできないかわからない

未知なる世界へ向かうヒリヒリ感。

激辛のおいしい料理を食べているような感覚!笑

だから起業のスタートアップは

とにかく必死だったけど

本当に楽しかった。

そこから5年経った今、

何かをやろうとする時に

そのヒリヒリ感を感じられなくなった。

でも今、そのヒリヒリ感を求めてはいなくて。

もっと落ち着いた状態で

干し椎茸と高野豆腐の煮物でも食べているような。

そんな感覚で仕事をしたいと思った。

そんな時にやるワークがあるんだけど・・・

どうもそれがやる気になれない笑。

やったらいいことがわかっているのに。

なんかやる気が起きない。

その時に気づいた。

「ヒリヒリ感という成功体感を捨てたくないのだ」と。

もしかしたら、また、ヒリヒリ感に全振りする日がくるかもしれない。

遊園地でジェットコースターに乗りたくなるみたいに。

でも今は、観覧車に乗っているのが楽しい。

観覧車に乗って。

ジェットコースターからは見えなかった世界を見ながら。

新しいチャレンジをしよう。

すっと肚が決まりました。

それが「”わたし”をブランドにする生き方」です。

”わたしらしさ”を知って

”わたしらしく”生きて

”わたしらしさ”を表現して

”わたしらしい働き方”を創る。

そんなお話しをしていきますねー!

 


この記事が参加している募集

サポートをしようと思ってくれてありがとう! でもその気持ちで、あなたの半径5メートルの人へ贈り物をしてみて。そして教えてくれたらわたしはもっと幸せ!