見出し画像

経験が私を作る🌱

最近出会った人のお話し☀️

私は、多趣味で色んな事に興味があって色んな挑戦をしたり、知らない事をしるのがとても好き❤️です🥰

ですが、色々活動や出会いの中でたくさん悩みがでてきたり壁にぶち当たったりで、本当は何がやりたいんだろう・・・。
限りある時間の中で何をあきらめて何を優先していけばいいんだろうと、ループして悩んでおりました笑

ふと、区役所の出張所にある仕事暮らしセンターの看板をみつけた時にふらっとよってみようと、センターの目の前まで向かっていた自分がいました🌱

すでに営業時間は、終わっていたのですが私がたっているすぐ隣のドアからセンターと関係者らしき人がでてきて、私にいいました。

『何か気になっていますか?』

上手く説明ができず脳内がぐちゃぐちゃになっていた私は、とりあえず、今の自分の状況を自分が整理出来ている所まで話ました。

色々考えを引き出しては、提案してくれて全然知らない私にたくさんアドバイスをしてくださいました。

今自分の状況としては、何かする前の自己管理の問題だと教えてくれて

・何も考えない時間を15分でもつくること

・今までやったことのない自分の好きなことをひたすらかきだして実行すること

・一つかなえて一つあきらめるという考えではなく、全部最終は繋がっているんだから叶えていけばいい

・やりたいことの優先順位をつける

スケジュール管理、自己管理がちゃんとできればやりたいこともできるし、すきな事を挟むことでスキルもあげていけるようになると、的確に信用性ある説明をしてくれた☺️

話を聞いてもらってるうちに気づいた事
気になる事ができました。

今話ている人は、いったい何をしてる人なんだろう...

今自分がやりたい事、好きな事が見えてなかっただけで
見えた瞬間でした🍓

そして出会った人の正体は・・・🌱笑

役所内で出会った人だからという事もあり、安心して自分がいま悩んでいる事や思っている事のお話ができました✨

色んなアドバイスを頂くうちにいま喋ってくれてる人は何をしてる人なんだろうという疑問の方が上回り笑

『何のお仕事されている方ですか?』
と確認したところ、

ライフキャリアアドバイザーの人だった☺️

(ライフキャリア アドバイザーによるキャリアコンサルティングとは?

*ライフキャリアアドバイザー(国家資格キャリアコンサルタント、米国CCE認定GDCF-Japan キャリアカウンセラー、産業カウンセラー等資格保持者)は働く人の働き方、ひいては生き方について一人ひとりの相談に応じます。
キャリアコンサルティングは企業への人材紹介でありません。
一人ひとりのキャリアについて共に考え、相談者ご自身が前向きに自走できるようサポートするものです。)

ステキな出会いもあるもんだ!と足を運ばせた自分をようやく褒めれた瞬間だった🥹

それと同時に、やはりわたしは色んな職種、色んな人と関わりお話しを聞くこと、お話しをすること、知ることが好きなんだと再確認ができました🌸

すでに今自分がしていたステキ女子の発信💓もキラキラした活躍している女性に出会えたり学びになったり、
とてもそれが楽しく自分にあっているんだなと思います🤭


🌸私がすきな事🌸
それは、やっぱり色んな人から色んな自分の知らない世界を🌎知ることでした❣️

すっきりしたところで!!!
どんどん、いろんな職種や思いをもって行動している方々にインタビューしていきたいと思います💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?