見出し画像

朝活オンラインリトミック開催中♪

はじめまして、埼玉県大宮・北与野エリアで0歳~年長までのリトミック教室をしております。

どれみリズムの忽那明(くつなめい)と申します。

先月から、オンラインリトミックを開催いたしました!

音楽をオンラインで・・・とても抵抗がありました。

ただ、今、行き場がなくなってしまった子ども達の心を支えたい、外出できないのは、命を守る為なので、仕方がない!だから、今ある環境で最大限に楽しめる音楽をすればいい!と思いオンラインを決行いたしました。

そして、小学校、幼稚園、保育園などが休校・休園になり、生活リズムの乱れ、日常にメリハリをつけたい、外部との関わりがなくなってしまった・・・・など、親御様の様々なお声から朝活もスタートしました!

● 9時が近づくと、ソワソワしているので、楽しみなようです!

● 毎朝、音楽でスタートできて、気持ちがいい!

● 私(お母様)がリフレッシュできた!

などなど、様々なご感想や、楽しんでいらっしゃる動画をいただき、感謝いたします。

子どもの笑顔に、大人は元気になり、大人が笑顔だと、子ども達も元気いっぱい♪

リトミックは音楽の基礎教育。

ただ楽しいだけではなくて、音楽で必要な力が身に付きます。

そして、音楽に加えて、生活していく上で必要な力も同時にご経験できる習い事だと私は感じております。

自粛期間は恐らく、まだまだ続きますので、お家でワクワクできるご経験をしていただけたらなと思います♪

音楽で子ども達の未来を豊かにをモットーにしております。サポートは、高価な楽器代、メンテナンス費などに使用させて頂きます。