見出し画像

花とアリス殺人事件★★★★★

本編が面白かったので、こちらも視聴。
続編が殺人事件?で、アニメ???
どういうこと??

こちらも面白かった!(小学生の感想)
絵もこれでとてもいいと思います。萌え絵とかジブリ系の顔は合わないかなあ。
皆、実写から書き起こしてる??悪の華とかあったような。
声も本人が担当しているので、違和感なく視聴できました。
ハナとアリスの出会いの話。
本編の最後あたりの風子の台詞にもありましたが、あのハナが引きこもり!?
ああ、そうか。同じ役者で中学生の話をやるなら、アニメが最適ですよね。
中学生らしい、思い込みで突っ走る小さな冒険?調査の旅?いいですよね。
本編よりも、こっちの方が好きかな。

3年2組に伝わる、ユダ殺人事件。
犯人はユダの四人の妻。

中学生が何を云ってる?と思いましたが、全部そのまま合ってました。
これもまた、ハナの暴走が招いた事件で。
こういう子が引きこもるかなあと思ったけれど、思い込み激しいから逆に何かよく分からない思い込みで学校に行けなくなっちゃったんですかね。
誰も死なない、平和な殺人事件でした。
この二人のやらかしは、Mr.ビーンに値するかも。結構酷い(笑)
まあ、中学生だし!と思ったけれど、二人はこのまま育ったのでレベル変わらないかも。

翔子ちゃんもといアリスママは、作家さんなんですね。
有栖川ありさ、何処かで聞いたような(笑)
あとアリスの元の苗字は黒柳って…………。

このまま、すっと本編に入れる素敵な映画でした。
中学生はこれくらいがいいなあ。本当。
犯罪は起こさんといて。

これで終わっちゃうのは寂しい二人組ですね。


いただいたお金は、漫画の制作予算に当てさせていただきます。