見出し画像

うつせみ★★☆☆☆

Twitterの映画評を見て、レンタルしてみました。

「絶対観るべき!」みたいなレビューも付いていたので、大期待。
で、観ましたが……………………えーー?…………そうか?

 留守宅に侵入してはシャワーを浴びたり食事をしたりという行為を繰り返しながら転々と放浪生活を続けるミステリアスな青年テソク。ある時、いつものように空き家だと思い込み忍び込んだ豪邸で、テソクはその家の住人ソナに遭遇する。彼女は独占欲の強い夫によって自宅で監禁状態にあったのだった。生気がなく抜け殻のようなソナ。やがてテソクは夫に虐げられたソナの悲惨な結婚生活を目の当たりにすると、彼女を屋敷から連れ出してしまう。そして、ソナと2人で留守宅を転々とするようになるのだったが…。
(allcinemaあらすじより)

試みは面白いけれど、まず生理的にネタが気持ち悪いのでnot for meかも。
知らないうちに他人が勝手に部屋で暮らしてるとか、嫌じゃないですか?
「シスター戦士(このタイトルどうにかならんか?)」に出てきた豪邸借りぐらしのパリピはあまり気にならなかったのですが(汗)
ああ、今回は住む世界の違うセレブ宅じゃないから?
普通の中流家庭ばかりで、かなりリアルなのが気持ち悪いです。
しかも、二回も見つかってる(笑)
一回目で何で懲りないんだろう。

まずそういう意味で主人公が理解できないので、ロマンス云われても…………気持ち悪さがもやもや残って駄目でした。
最後もそれでいいの?
あと観た韓国映画の警察、全部クズなんですが(汗)

タイトルは原題が「空き家」なのに、美しいです。
主人公(もこみち似)が一切話さないのも、斬新でした。

最後、体重ゼロなのは???

難解な映画は嫌いじゃないですが、そう見せかけてる意味があるのかないのかわからない映画(でも所々すごいわかりやすい)は不得手かもです。
皆はどこを評価したんだろう。

いただいたお金は、漫画の制作予算に当てさせていただきます。