見出し画像

空気の澄んだ夜に

日本中を寒波が包んだ今日。

凍るかもしれないと思いながらも、洗濯物を干そうと屋上に上がると、本当に上の写真みたいな星空が、ここ大阪にも広がっていた。

今までの星空とはちがう、空気が澄んでいるんだと、一目でわかる。

まるでプラネタリウムみたいな。

この星空を見ながら、屋上でチーズフォンデュなんかしながらホットワインを飲みたいな。北極に行くぐらいの防寒をして。

実は、2年ぐらい前、一人でやってみてんけどね。星空を見ながら。

レシピをちゃんと見ずにやったら、ホットワインもチーズフォンデュもめちゃくちゃ、まずかった😂 

すみません。以前書いた、ロンドンで食べたのラーメンのこと言われへんぐらい、まずかったかも。笑  むずかしい💦

でも、イヤホンで神秘的な音楽を聴きながら(よくある、寝る前に聞くような、ファーーーーって感じの)、星空を眺めるのは、不思議な気分になるし、天然のプラネタリウムを独り占めしている気分で、めちゃくちゃ、良かった!おすすめ!

まさか大阪でここまで見れるとは。

実は、数年前に巨大台風が大阪を襲った時に、屋上の雨よけの屋根が吹っ飛んでから、星がよく見れるようになった。

次はレシピを見て、だれかを誘って、やってみよう。

だれも一緒にやってくれなさそうやけど😅

寝袋で寝ながら、星空を眺めて、チーズフォンデュとホットワインと、チョコレートフォンデュ。

最高やな〜❤️😍

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?