見出し画像

Go to ヨドバシ

今日の激サムの中、学校帰りにヨドバシに寄った。

月はクレーターまで見えたけど、土星木星が豆粒みたいにしか見えなかった件で。

画像1

前回、親切に対応してくれた店員さんプラス、望遠鏡専門?っぽい人もいて、今回は二人がかりで対応してくれた。

豆粒の大きさにしか見えないのはどのレンズでもそうらしい。

レンズに寄っては、くっきり見えることもあるが、それは3万円以上するとの事で、それを購入するのは申し訳ないが、今回はしません。
(私のは3千円) 

でも気候によって、ぼやけてしまったりはあるようなので、私の3千円のレンズで、明日またチャレンジすることになった。

(土星木星の今の見頃は日没時)

専門の人が、光の加減とかを調整できるカメラアプリを教えてくれたよ☺️✨

これだと、細かい調整ができて、月ももっときれいに撮れるらしい。

明日さっそく使ってみよう。

最近ハマっている、VIENCEという宇宙系のおもしろい動画チャンネルなんですが、この下のサムネ見て、思わず貼り付けたくなりました。

おもしろさのあまり眠れなくなるかも...⭐️ナレーターのお声も良いですよ。


#激さむ #宇宙 #クレーター #天体観測 #ヨドバシ #グレートコンジャンクション #VIENCE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?