見出し画像

新たな相棒を迎える為に

ほんとこの歳になって、あらゆる事が覆ってゆく、、、

まぁ、離婚したのはもうお互いやる事やったし、お互いの余生を充分楽しむ為に選んだ道なので良いだけど

長男が結婚しようと言い出したが、相手の彼女が、息子の姓を名乗りたくないと、、、

その理由がなんと、長男がバツイチで前妻が名乗っていた姓は名乗りたくないという、、、

子供かぁ⁉️

と思うくらい幼稚な発想をよくもまぁ
実しやかにしたもんだ

何度再婚したところで姓はひとつ

変わる訳がない

しかし、女性からみたらこれは意外に切実な悩みなのだろうか❓

当たり前だから諦めているのか❓

しかし、逆に我が長男はそれほど軽く扱われている事にすら気付いていない。

長男のアイデンティティ、、、完全無視
なのである。

そんなこんなで、先日両家顔合わせの日程と意見伺いに長男が来たが、

安易に受け入れられる事では無いので、良く説明して、現状では不参加、認められないと伝えた。

長男も今一度話し合ってみると行って帰ったが、果たしてどうなることか❓

長男よ、お前は彼女にも向こうの義両親にも良くしてもらっているというが、
その結果がコレか⁉️

あんまり悪く言いたくないが、

良くて、マスオさんw😅

悪くて、種馬ATM、、、かなwww😇

なんか今まで作り上げてきた家族としての絆なんてモノは、ほんとあってないようなもの、

そういったしがらみを少しずつ払って、落として、段々シンプルになっていく

そんな気がします。

人生の相棒、私には沢山居ますからね

まだ紹介しきれないギター達🎸

脚になってくれるジェイドくん🚗

それに来月お迎え予定のVTR

そそ、今日はVTRの住まいを確保しました。

殺伐とした風景で恐縮ながら

ここは亡き母が車椅子で降るスロープがあったり、自転車や物置になっていたのを何とかVTRの為に片付けて掃除🧹したところです。

向こうにはジェイドくんのお尻も見えていますwww

一応、屋根も付いてますからね、メンテナンスやカスタムなどもここでやりたいですね
工具もある程度は既に親父の遺産が揃ってます。バイク特有の専用工具を買い足すくらいですね

ふぅ、では今日はこの辺で👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?