見出し画像

2024年5月より小学生1年生向けクラス開講のご案内

昨年11月から毎月開催している体験会では、多くの方にご参加いただきました。シュタイナー教育の話をきちんと聞くのは初めての方が多く、シュタイナー教育を知っていただけたこと、そしてご興味を持っていただけたこと、とても嬉しく思います。
おかげさまで、5月から小学校1年生向けの英語クラスが開講できることになりました。まだ定員まで若干空きがございます。小学生向けの英語クラス、シュタイナー教育にご興味のある方は、2月体験会もしくはオンラインでの個別相談にてご相談ください。
2月体験会の詳細はこちら↓

オンラインでの個別相談(45分)をご希望の方は、公式LINEに「個別相談希望」とコメント頂ければこちらからご連絡差し上げます。

公式LINE

<小学校1年生向け英語クラスのご案内>(5月より)
場所:さいたま市浦和区 仲町公民館 (岸町公民館/ 講師自宅)
   (さいたま市浦和区常盤4丁目1-12)
日時:毎週火曜日 16:00~17:20(2024年度は39回)
定員:5名
費用:2500円/回
入会費:5000円(体験会ご参加の方には割引期間あり)
教材費:3000円/年(スケッチブック、折り紙、蜜蝋粘土等)
初年度は別途クレヨン・クレヨンケース代:約5500円

シュタイナー子ども英語教室「えいごのいずみ浦和」では、シュタイナー教育の考えに基づき小学1・2年生においては模倣の力を使い、身体全体で英語のリズムを習得していきます。中高年では色彩や幾何学の美しさに触れながら英語でのコミュニケーション力を身につけていきます。大まかなカリキュラムにつきましては以下をご覧ください。

学校のカリキュラムとバランスを取りながら、豊かな表現力と自ら学ぶ意欲を持ち世界へ働きかけられる子どもたちの育成を目指しています。

【講師紹介】
小栗 星美(おぐりほしみ)

国際基督教大学教養学部語学科卒。日本語教授法専攻。2022年えいごのいずみ教師養成講座修了。4歳6歳の二児の母。
小5から英語がずっと大好きで学んでいました。その後スペイン語、インドネシア語など様々な言語を学んだ先に日本とは全く異なる文化を知り、人々との交流で新たな方法で自分を表現出来たり、人生が豊かになる経験をいくつもしました。
小さい頃から世界には違う言語・文化があると知ることで世界に親和性を感じることが出来ます。日本で生まれた自分というアイデンティティを確立しつつ、自分とは異なるものへの理解や興味を伸ばしていきたいと思っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?