見出し画像

クリスマス備忘録2021(イブ)。

早速ですが僕が12/24をどのように過ごしたのかをお伝えしたいと思います。誰よりも楽しんだという自信がございますので、ぜひご覧ください。

まず朝起きて画面前待機です。BiSHの緊急生放送を観る為に。良くない噂を耳にし、脳では信じつつも心はまだ否定していました。緊張で震えています。

噂は本当でした。最初の「星が降る夜に」の途中、もしかしたらこれを聞くのも最後かもしれないと思うと涙が止まりませんでした。でも途中からは普通にライブを楽しんでいた気がします。「解散」を聞いた時、なぜかそこまで悲しくなかったのが不思議です。ただ涙は出ました。感情が先行して脳が追いついてなかったんでしょうか。

しかし悪いことばかりではなかったです。PEDROの活動休止もきっと最後の一年はBiSHの活動に注力したいからなんじゃないかな、と勝手に思っています。最後に一回、BiSHのライブに行きたいです。音楽の良いところは永遠に残ることですね。BiSHが解散してもBiSHの音楽は消えない。応援し続けることも変わりません。

さて、僕のクリスマスに余計な邪魔が入りました。iPadを買ってからというもの、家で勉強する場所が8割ベッドになりました。流れでオンライン授業もベッドで受けます。布団をかぶりながらさっさと済ませました。

14:30、授業も終わり身支度をして気合いを入れます。最近買ったお気に入りの服を着、先日加入した香水のサブスクで届いた香水を振り、バッチリ髪もセットして、顔も洗い歯磨きもして準備は万端。出発しましょう。

今日のメインイベントです。この人に会う為に今月は頑張ったと言っても過言ではありません。ここまでしっかり身なりも整えたので、僕のコンディションは完璧に違いないでしょう。会いに来たよ、、、

乙骨くん!!!!!(ちなみにこれを描きたかったからわざわざ漫画風にしたまであります。)

ええ、それはそれは良かったですよ。ネタバレを含むので、もし「劇場版 呪術廻戦 0」をまだご覧になっていなくて、今後観る予定だという方はここは飛ばしていただくことをお勧めします。


真希さんカッコ良すぎよね。最初の小学校着いたときの戦闘シーンが引くほどカッコよかった。呪術廻戦のキャラの中でも真希さんはかなり上位に食い込むくらい好きなキャラなので嬉しいです。眼鏡外した真希さん綺麗っすよねえ、、、
劇場版オリジナルのシーンもマジアツい。京都校のシーンは三輪ちゃん100点。冥冥ハイパーかっこいい。そして何より、ナナミン。。。おい、、、無理だって、目頭熱くなりました。あと夏油の最期のシーン、五条のかけた言葉が口元だけ見えて。残念ながら読唇出来なかったんですけどありゃあ粋な演出よ。原作でも既にグサッとくるのにこれには惚れました。
何より乙骨くん最高でしたね。「一途」の歌詞にもなってる言葉だけど、「その後はもう何もいらない 僕の未来も過去も何もかも」のシーン、好き過ぎる。真希さんと棘くんとパンダ、そして里香ちゃんの為にここまでできる乙骨くん、素敵でした。
あまり「泣いた」って言いたくないんですよ。なんか軽いじゃないですか。JK語っぽいし。それに僕にとって「泣く」は感情表現の最上級なので。ただ泣いてしまいましたね。号泣ではなく涙が滲んだってくらいですけど。人生で初めて映画で泣いた気がします。

これは映画終わって急いでポップコーン食べた後の僕です。こんな表情をしていますが口の中はキャラメルポップコーン味です。毎回「(Sサイズはちっちゃいよなぁ、、、)Mサイズ1つで!」ってやって後悔してますね。学習しろや、ニワトリか。

最近本を買ったばかりで読み終わっていないんですけど、せっかくなので2冊新しい本を買いました。坂口安吾の「堕落論」と辻村深月の「噛みあわない会話と、ある過去について」です。2冊とも作者から選びました。坂口安吾は知ってる作家さんだったので代表作を1冊は読んでおきたいという思いから、辻村深月は「かがみの孤城」で衝撃を受けたので。
ついでにブックカバーがボロボロになってきてたので新調しました。柄は蛙と鳥が遊んでる和風のやつです。かわいい。

今日くらいは贅沢もします。お寿司なんて高いので普段は行けませんが、今日は値段を気にせず食べました。回転寿司の日本酒には期待してなかったんですけど、せっかくクリスマスなのでお酒も飲みたいし一杯だけ頂きました。まぁ味は普通。お寿司は美味しかったです。意外と3000円弱で食べれたので安心もしました。20皿くらい食べたんだけどね。

お店出たら雨降ってました。僕の完璧な1日に水を差すかのように。文字通り水が差しています。本を買いましたし、映画の特典でブックレットと特別版0.5巻を貰ったので濡らすわけにはいきません。最近買った古着のコートでカバンを覆って早足で帰りました。お陰で全て無事です。たとえ天災であっても今日だけは僕の感情を左右させる権利は与えません。僕の勝ちです。

早足で帰った理由はもう一つあります。ちぐちゃんの3D!!!!にじさんじの3Dお披露目は欠かさず観ている僕が、クリスマスを理由に観ないわけがありません。何よりセレ女初の3Dです。僕がにじさんじを知ってから(正確にはきらめちゃんたちのデビューの頃には知ってたかもしれないけど)初めてデビューしたのがセレ女なので、より嬉しさがあったのもあります。

動きがマジで西園チグサで嬉しかったですね。。。脳内で動いてただけだったちぐちゃんがそのまま画面の向こう側にいました。あの元気な女子高生感。あとね、口がむちゃくちゃかわいかったよね。あのふにゃふにゃ感?なんて言うのか分からないけど良かったですねえ。。。

どうでしょうか。朝から晩まで相当濃厚な1日でしょう?僕の好きなものが全部詰まった1日と言っても過言ではありません。BiSHに始まり、ファッションを楽しみ、漫画原作の映画を観て、気に入った小説を買い、美味しいご飯とお酒を頂き、にじさんじで締める。え、マジで僕の全てを表現する日じゃんね。
カップルでクリスマスを過ごした人よりも、強がりとかではなく本気で幸せな1日だったと自信を持っています。まぁ比べるもんじゃないですけどね。幸せの形は人の数だけあります。今の僕にとっては、完璧だったということです。


ということで、「絵を描きたかったからクリスマス備忘録を作った」のか「クリスマス備忘録を作りたかったから絵を描いた」のか分かりませんがそれなりに時間をかけて完成させました。全てのイラストにかけた時間の内、4割の時間をちぐちゃんのサムネに、また4割の時間を乙骨くん&里香ちゃんに、残りの2割で僕のイラストにかけてました。まあでも合計で7時間もかかってないんじゃないんですかね。個人的にはお買い物後の僕の顔が可愛くて好きです。


、、、聞こえてきますね。こいつ急にどうした、と。いいえ、通常運転です。僕は好きなことを全力でやる人間です。以上。


最後までご精読いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?