見出し画像

initial step in NIJISANJIを終えて。

にじさんじを作り上げてくれて、ここまで先頭を走ってくれてありがとう。

まずはこれを伝えたいです。

この8人がいなければ僕はにじさんじに出逢うことはありませんでした。ネットにあまり関わってこなかった僕がここまでにじさんじハマって、短いながらも生きてきた中で1番生活と一体化した、このにじさんじを作り上げてくれた元一期生には感謝しかありません。本当にありがとう。


昨日に引き続き今日も、心の中に留めておくにはもったいない感情が溢れております。なので筆の赴くままに感想を綴っていきたいと思います。

まずはアキくん。3Dおめでとう!!緊張している様子が伝わってきました。それでも等身大のアキくんをこの目で観ることができて良かった!アキくんの控えめなところも好きです。その分歌になると素敵な歌声が。。。めっちゃ上手だったし何より可愛かった!!Brand New Days最高でした。いつもの「僕も大好きだよ」、って聞こえた気がしました。

次にハジメさん。ハジメ兄さんの3Dは今回初めて拝見しました。むっちゃかっこええ。そして選曲。衣装ドンピシャァァァァァ!!どれもバチくそにかっこいい声でやられ続けました。よっしゃあ漢唄、マジで爆イケだったなぁ。殺陣、様になり過ぎでした。個人的には曇天歌ってくれたのがめちゃくちゃ嬉しかった。イントロのギターで気づいて声が漏れました。風船も含めておつジメ!

続いてちーちゃん。元気いっぱいで自由なちーちゃんを見て何回笑ったことか。かと思えばうっせぇわ。最初マジで誰の声か分からなくて、脳の処理が追いつきませんでした。ちーくんカッコ良すぎんでしょ。それとたくさん手振ってくれてありがとう。たくさん動いて何回も端まで来てくれた!終わりたくないちーちゃん、ずるかった。。。

そしてえるえる。明るくて少し笑えるような曲が多い中、流星はとびきり輝いてました。もう嘘みたいに綺麗で、素敵な世界に招待されたようでした。映像の迫力も凄かったし、透き通った歌声がちーさんとベストマッチ。それと、Rain Dropsのえるとしてではない場所でのライブは初めてで、新鮮に感じたなぁ。どっちのえるえるも好きです!

次はもいもい。3Dお披露目の時から少し思ってたけど、今回確信しました。もいもいマジでダンスが優雅で綺麗。本当に女神様だよね。しなやかさが格別です。マツケン・マハラジャ、キレッキレでした。その上、歌も超綺麗なのよ。ねらいうち、雰囲気はふわふわニコニコなのに歌声がマジのガチでした。女神、最高なのだわ〜!!!

そしてしずりん。もうさ、やっぱり静凛なんだよな。MCパートだったり、自分のパートじゃない時はクールにしてるけど、いざ自分の番になると物凄い完成度。最速感想放送でも剣持が言ってたけど、DREAMSのしずりんとハジキの男女の綺麗な声が合わさって最高だったなぁ。その分MCパート中に端っこで違うこと始めるしずりんかわいくて、めっちゃペンラ振りました。

次にでろーん。きっと、でろーんさんがいたから一期生はここまで来れたんだなぁって感じます。最後言ってたように、お母さんみたいな気持ちでいるでろーんさん。愛を感じて、更に好きになりました。かえるのメドレーは、こんなにかえるを摂取していいの?!って気分でした。でろーんさんのストレートな声は今日も健在で、このままどこまでも響いてほしいです。

最後に委員長。やっぱり盛り上げ上手でした。本当に委員長に楽しませてもらった。普段は曲に合わせて頑張って反応してるけど、こうやってコールの練習してくれるだけで知らない曲も一気に楽しめる。少し間違えちゃっても、それがまた可愛いんだよなぁ。りんみとのタルトタタン、2人ともアイドル衣装でもう超可愛かった!めちゃくちゃ綺麗な曲に委員長の声が乗って、最高に良かった、、、


また、開幕のMr.music。オープニングムービーの時点でもう既に涙腺は決壊しつつありましたが、これで完全に崩壊しました。いや、無理でしょうあれは。遂に全員が揃った、という場を目の当たりにするとこんなにも心が揺れるんですね。8人が並んだ姿がとても輝いていました。
そして閉幕は1 ∞ color。アンコール後のあの一人ひとりの感想を聞いた後だと、もう全てが美しく見えます。今日は本当に来て良かったな、と思った瞬間でした。一からいくらでもこの世界を色付けていってください!!

加えて、各MCパートやVtLバトンリレーも一期生の仲の良さと個々人の性格と良さが十二分に出てました。8人それぞれの役割が違うから、こんなにも綺麗に一体感が出るのかなと思います。この8人が揃ってこその一期生なんだな、と感じた次第です。


最後に、本当に来てよかった。一期生の勇姿を見届けることができてよかった。委員長もでろーんもしずりんもえるえるもちーちゃんもアキくんももいもいもハジキもみんなかっこよかった。綺麗だった。素敵だった。


ありがとう一期生!!!!!また今度の配信で!!!


最後までご精読いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?