岸辺露伴になりたい。

昨日寝る前にちょっと面白い物語が思いついたので書いてみます。

フィクションです、もちろん。

それは「今まで自分がしてきた、実現しなかった約束が全て達成される」という設定の元、お話が進みます。
例えば、小学生の頃「これに勝ったら俺に100万円な!」みたいな適当なこと言ったことあると思うんですけど、これが今実現するってことです。つまりその時自分が勝ってたら急に100万円手に入るし、負けてたら失う。

これが起こるとめちゃくちゃ人が死ぬと思いますね。「このライブのチケット当たったら死んでもいい!」みたいなこと言っちゃってる人は大体死にます。急に彼氏ができる人もいるでしょうし、普く詐欺師は貧乏になったり破産したりするでしょう。

中にはとんでもない約束をしてしまった人もいるかもしれませんね。「あなたと結婚できるなら、この世界を敵に回したっていい!」なんて言ってしまった人は世界中の人々の敵です。敵になるとどうなるのかは知りませんが。「オレ、CoCo壱のカレーなら毎日食える」って言っちゃった人はこれから死ぬまでCoCo壱のカレー生活です。かわいそうに。

主人公にする人の設定もちょっと考えてたんですけど、なんか今改めて文字にしてみたら穴があったのでボツです。いや、ただの妄想なんだからボツも何も無いのかもしれないけど。

僕ってこういう風に妄想するの好きなんですよね。妄想が好きです。漫画とかアニメとかでもこんな能力あったら面白いとか、自分がこの世界に入ったらこんな技を使いそうとか、もうめちゃくちゃ好きです。H×Hで何度やったことか。僕は多分操作系です。理屈屋でマイペース。これしか無いね。

自分の念能力とかスタンドとか斬魄刀とか考えるよね???
僕は心が少年です。


歯切れが悪いですが、この辺で終わりましょう。
無個性な僕にも何か才能が見つかりますように。


最後までご精読いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?