見出し画像

73days left ハマってたものを思い出した

noteを始めた日から退社する日をカウントダウンしてたのに
有休消化の関係とかもろもろで
日数ずれそう

ま、誰も気にしてないか

とりあえずそのままカウントダウンしてみる

今日、上司から同僚やその他諸々に
私が辞めると伝えるらしい
何故私が自ら報告できひんのかはわからない

私が言いますよって言ったけど
まだ全員には言わなくていいって言われた

なんで?


6月から3ヶ月、
グレース容子さんのビジュアルサポートを受けることにしました。

もう、ほんまに自分の見た目が嫌で嫌でしょうがないのと
40年生きてきて、いまだに自分に似合う色や服がわからへんのをどうにかしたいのと
自分に似合う髪型を知りたいのと
自分でヘアアイロン使えるようになりたいのと
(YouTubeで見て一人でやってみて挫折済み)
そんな悩みをマルッと解決してくれそうなので
講座に申し込みましたー!

ま、それはそれで楽しみなんですが、

2日前から私のわくわくが止まらへん理由は
これも。
⬇️⬇️⬇️

ビジュアルサポートの講座申し込み時に
こちらの撮影会もどう?
って言われて


インスタで事前に見てたので、

ステキなイベントやなぁとは思ってたんですけどねー
まー昔着物が好きで着付け教室行ったりしたんですけどねー
撮影会って何なんですか?(撮影するんや)
展示会なら見に行きたいかなーとは思うんですけど撮影ですかーーー

とかブツブツ言ってたんです
で、まぁ、参加するメリットを色々教えてもらって
なんか、今年は新しいことにいっぱいチャレンジする年って決めてるし、行こっかなぁって思って参加することにしたんです。

その後よ。

自分でもびっくりするくらい
忘れてた感情が湧いてきてん。

着物にハマってた頃のわくわくした気持ち。


小紋の着物も好き
大正ロマンのあたりの大きな柄も好き
見るだけでうっとり

もう10年以上前、京都に住んでたときに
ふらっと行ってみた着付け教室に行ってみたことがきっかけで
着物について調べてみたら
いつのまにか着物の世界に浸ってて
柄に柄を合わせたり
季節を先取りする柄が粋だったとか
江戸時代の奢侈禁止令のときにも
あの手この手でオシャレを楽しんでたり

着物や帯はもちろん、
半衿、帯留め、帯締め、帯揚げ
どんだけオシャレやねん
っていう世界が好きでした

着付け、下手くそなりに
結婚記念日には着物着てレストラン行って
育休中、暇すぎて頭おかしくなりそうやったので
買うだけ買ってた、ミシンで縫う着物にチャレンジしてみたり

でも子どもとの生活が始まったら
家狭いのに、着物って収納に場所取るし
そもそもうまくパパッと着付けできひんので
時間かかるしピシッとできひんし
着る機会がどんどん減って、
持ってた着物は実家に送り
読み漁った本もメルカリで売って
完全に当時のわくわく忘れてた


背中押してもらって申し込んで
完全な乗り気ではなかったのに

はぁぁぁ毎日こんな着物着たいなー
ってなってる🤣
楽しみ。

今のところ(4月18日現在)あと一名空きがあるそうです!
そして、今後関西でやる予定はないみたい🏃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?