見出し画像

111D left いつの間にか起業してるっぽい話

先日、ライティングアドバイザーとしての一歩を踏み出した話を記事にしましたが、

その分のお給料をどうやってもらうのか、お仕事をくれた人に確認したら、
(先に金額の話はちゃんとありました)

請求書を◯日あたりに発行してください
◯日に振り込みます

ってお返事が来て。

セイキュウショノハッコウ?

起業してる人や、会社勤めでもそういう部門にいる人には当たり前のことなんやろうけど、

会社勤めの研究職しかしたことない、
そのほかはバイト経験があるくらいの私にとっては、
お給料って、支払い者側が何かしらしてくれて、勝手に振り込んでくれるものと思ってたわ。

無知って怖いね。

「起業 請求書」でググった。

請求書って言葉だけで、お金の管理できるかなーってビビってるけど、
なんか起業してるっぽい!と実感も。

その方から定期でお仕事のご依頼もいただいて、みんな優しい!嬉しい!楽しい!大好き!ってなりました。

まだ一歩を踏み出したというか、靴履いたくらいやろって話なんですが、
私にとっては大きな一歩。
仕事でワクワクできるっていいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?