見出し画像

【MLB紹介#1】Buffalo Bisonsと日本人

MLBの紹介だっていっているのに最初にマイナーリーグかよ!

そう思った方、いるのではないでしょうか?

すみません、気まぐれで紹介するもので、お許しくださいw

さて、今回はマイナーリーグに所属する
Buffalo Bisons/バッファロー・バイソンズ


Team Logo

まずは概要から
・本拠地はニューヨーク州バッファロー
・インターナショナルリーグ所属
・トロント・ブルージェイズの傘下AAA級チーム

現在は、トロント・ブルージェイズの傘下ですが、過去にはニューヨーク・メッツ、クリーブランド・インディアンスの傘下でもあった。

いやいや、マイナーリーグってそんな注目することある?

ええ、あります。

日本を代表する野球選手が所属しているんです。(いたんです。)

1人目は川崎宗則選手

トロント・ブルージェイズ所属の3年間バイソンズでも出場していた。

ここでは、彼の人間性の素晴らしさが発揮された。
 個人としては、MLBで継続して試合に出たいところだが、2014,2015年共にバイソンズスタート。
チームメイトに怪我人が出ると、川崎選手は昇格してきっちり仕事をこなすという繰り返しになる。
 彼はチームの「便利屋」のとして96試合も出場した。

これはメジャーにいない時もきっちりバイソンズで準備をしていたことが要因だという。
そして、インタビューでもファンの気持ちをグッと掴み、スター選手ではなかったが、MLB、ブルージェイズにインパクトを残した。

そして、2人目は筒香嘉智選手。

ここからの復調に期待ですね。

メジャーでは不調が続き、AAA級のバイソンズでのキャリアがスタートしました。
かつて、日本の主砲と呼ばれたスターは、バイソンズでの経験を胸にメジャーでもう一花咲かせることが出来るのか、見守りたいです!

そんな日本人も所属していたバッファロー・バイソンズのキャップがオンラインショップに掲載しています。

いつのかわかりませんが、サイン付き。
アメリカンな雰囲気がたっぷり。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?