スクリーンショット_2019-09-26_3

『失敗して、前に進めない人には2種類ある。考えたけれど実践しなかった人と、実践したけど考えなかった人だ。』

今日の言葉は、

〜ローレンス・ピーター〜

ピーターの法則

1. 能力主義の階層社会では、人間は能力の極限まで出世する。したがって、有能な平(ひら)構成員は、無能な中間管理職になる。

2. 時が経つにつれて、人間はみな出世していく。無能な平構成員は、そのまま平構成員の地位に落ち着く。また、有能な平構成員は無能な中間管理職の地位に落ち着く。その結果、各階層は、無能な人間で埋め尽くされる。

3. その組織の仕事は、まだ出世の余地のある人間によって遂行される。

行動しないことが一番の失敗です。

実践しないのは、成功する確率はゼロなんです。

実践することで可能性があるわけです。

そして、さらに可能性を上げるには失敗を繰り返し学ぶことです。

失敗から学ぶことです。

でなければ、

失敗しただけで終わってしまいます。

その失敗から何かを得ることが大事なんです。

エジソンは、こう言ってますけどね。

『私は失敗したことがない。

ただ、1万通りのうまくいかない方法を見つけただけだ。』

画像1

#ビジネス
#名言
#写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?