1人ディズニーを極めたい

私はディズニーが大好き。
特にパークに行く事が好き。あの雰囲気が好き。

2014年〜2016年にかけては、だだハマりしていた。
月1ペースでディズニー通い。
宮城県在住にも関わらず。

旅ともであり親友の、サー氏もディズニー大好き。
サー氏と共に、何度もディズニー通い。

そのうち、1人ディズニーにも目覚めた。
ちょっと最初は、勇気は必要だけど、インパしてしまえば、1人だっていう寂しさや人の目など、1ミリも感じないのが不思議。

ディズニーの世界観にいかに酔いしれられるか。
自分の世界に入ったら、本当に楽しい。

一人ディズニーは、シーが多かった。

レイジングスピリッツとインディージョーンズを何回か乗り、(シングルライダー)
シンドバッドの船に乗り、「人生は冒険さ〜🎤」の歌に心を打たれながら、足を休め、
ショーを見て、
マーメイドラグーンのレストランで、お土産付きのハンバーガーセットみたいなのを食べる。

だいたいこんなパターン。
あとは、お散歩。
雰囲気を楽しむ。
夏はサングラス・ノースリーブ、1人でバカンス気分。完全に何かになりきっているときもある。何なのかは、自分でもわからない。

ほんとに夢の国。
でも、意外と宮城は新幹線使うと早いので、
ディズニーで遊んだ夕方には、自宅にいたりする。
急に現実。
そして、またディズニーに行きたくなる。

ちなみに、1人上海ディズニーも経験あり。
個人的には、アトラクションだけなら、上海・香港ディズニーの方が面白いです。ただ、夢の国を感じたいのなら、断然、TDR。

もっと、一人ディズニーを極めたかった。。。
子育て落ち着いたらのお楽しみにしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?