仕事が好き

4月から仕事再開。育児休暇終了。
2019年7月末〜産休。
1年8か月ぶりの仕事。

こんなに長く育児休暇をとらせてもらった。
本当にありがたい。

産休に入った当初は、あと1年長く育児休暇を取得するつもりだった。
しかし、やっぱり仕事もしたいな、と思ったのだ。
子供と過ごす時間も貴重だけど、私にとっては、仕事も大切だったんだな、と育児休暇中に気が付いた。

長く休んだ事で、私は仕事が好きだということを再認識できた。

産休前は、「しょうがなく」仕事をしていると思っていた。休みたくて休みたくてしょうがなかった。
愚痴ばっかり言ってたような気がする。


けども、今は、仕事がしたくなった。
ブーブー言っていたけど、結局は、楽しかったんだな。失くして分かる大切さ、みたいな。

幸い、私は仕事を無くしていないし、
ありがたいことに、仕事に戻ることができて。
とにかく、感謝しかない。

仕事復帰、本当に楽しみ!
(いろいろ不安はあるけども。。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?