育休中に見た新しい世界

あと3日で育児休暇が終わる。
産休・育休トータル1年8か月。
仕事を長期で休んだのは初めて。
木曜日からは、仕事再開。

育休中、本当にたくさんの「新しい世界」を見たり、経験した。

【産前休暇中の「新しい世界」記録↓】

●仕事がない開放感がとにかく新鮮
●平日の昼間に、街中にブラブラと一人で繰り出す。映画→ランチ
●平日の昼間の習い事(クッキング)
●平日の昼間に友達とランチ
●通いたかったヨガ教室へ
●安産整体?を受ける

この時期は、「平日昼間」がフリーになった開放感で、浮かれていた。
大きいお腹で、真夏だったが、とにかく遊び歩いていた。本当に本当に楽しかった!

今思えば、一人目だったから出来たこと。
二人目は無理だな。
遊んでおいてよかった!

【出産直前 実家帰省中の「新しい世界」記録↓】
●マタニティフォト
●和みのヨーガ
●オンラインヨガ(ソエル)
●ZOOMで宮城県のヨガ教室参加(私は岩手県)
●地元の友達と会いまくる
●宝塚ライブビューイング
●パン屋めぐり
●ネットフリックス、パラビでドラマを見まくる

実家に帰省したら、本当に暇すぎだったなぁ。
当時は暇すぎてどうしよう、って思っていた。
今思えば、出産後は怒涛の日々なのだから、あれぐらいの暇、ご褒美だったと思っている。

出産後以降の「新しい世界」記録は後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?