至福の時間、それはビールタイム

※地震前に下書きしていたものです。
地震後は余震が怖いので、流石にビールを控えております。(宮城県在住)


最近の私の至福のとき
それは、毎晩、ビールを飲んでいるとき。

しかも1人で。
ドラマ見ながら、飲んでいる。

早くビールタイムしたいから、
一歳児を寝かしつけるのも、真剣だ。
寝かしつけに至るまでの、家事育児もろもろ、真面目に取り組んでいる。
全てはビールのため。
何事も、目標があると頑張れるものだ。

ちなみに私は義母と同居している。
同居始めたときは、
「もう一生、家でビールは飲めないな」と勝手に諦めていた。
なんとなく、同居嫁ビールNG、みたいに思っていたのだ。

実際は、そんなことはなく、いつでもビールオッケーな家だった。

しかし、最近の私は、家では一人で飲みたいのだ。
一人時間が欲しいからか?理由は自分でも不明。

2階の寝室で、娘が寝ている横でビールを飲む!
ドラマ堪能!最高過ぎる。

なお、夫は1階でダラダラしており、私が酔いつぶれて寝たあたりに部屋にやってくる。

ただいま、お歳暮でいただいたビールを一人で消費中。

しかし、出産後、お酒に弱くなった。
1缶(350)でベロンベロン。。。
顔も真っ赤になるしなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?