ちょこっと人生話。

ここ最近、他人、相手にばかり気を使い過ぎたり、言われた以上に頑張った事で、

それ自体が当たり前になって来たのか、
何処かで下手をして裏目に出たのか、危うく、
思い切り、大損をしそうになったり、
何度か心が病みかけたかも知れない。

やはり「真面目」や「勤勉」や「謙虚で腰が低い」、「人より頑張る」、「他人中心」も、
程々にした方が良いようだ。

自分の中の、「当たり前の基準値」を高くして行くのは良いが、
マックスまで高くしようものなら、
やはり後がしんどいようだ。

「臨機応変」は、日々、常々、更新すべきものですね。
一コマ前の古い臨機応変は、
すぐに塗り潰されてしまいます。

皆様も、日々、くれぐれも無理なさらず、
少なくとも、上記したような、
あの日あの時の私みたいにはならぬよう、
お過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?