見出し画像

試練を乗り越えた先に見えてくるのは、あなただけが持つ世界に一つだけの輝き。

「誰にとっても最初の一歩があります。ですが、どうしても”できない自分”にフォーカスしてしまいがちです。
『プラスの変化』に気づいていただけるよう、全力でサポートしています。」

これは、菅原由香先生からいただいたお言葉の一節です。

自分の「プラスの変化」に気づくことの積み重ねは、自分への信頼につながり、その先に自信に満ち溢れた本物の笑顔が生まれます。

しかし、菅原先生が仰るように、その変化に自分だけで気づくのはなかなか難しいですよね。

そんなときもセイントビューティーでは、
生徒様のちょっとした変化にも気づき、
一緒に喜んだり、ときには励ましたり、繊細に移り変わるお気持ちにいつも寄り添える関係性でいられるように、心掛けています。

菅原先生のレッスンでは、生徒様の不安な気持ちも心からの笑顔に変える明るさで、素敵な未来を一緒に描いて、導いてくれることでしょう♬



St.Beauty 認定ウォーキング講師


『人は誰しも、輝く一面を持っている』
遅咲きだった私だから伝えられること。

菅原 由香

大学卒業後大手企業に就職。

就職後にベリーダンスを習い始め、
ベリーダンスの動きを取り入れたダンスエクササイズ『Belly SHAPE』のインストラクターの資格を取得。スポーツクラブ等で指導を始める。

34歳の時、未経験の状態でJリーグベガルタ仙台公認の『ベガルタチアリーダーズ』のオーディションに当時最年長で合格。4年間、チームの応援や地域に根差した活動を行った。

生涯挑戦者であり続けたいという思いから、Mrs. Universe Japan 2022に挑戦。3rd runner-upを受賞し、世界大会出場の切符を掴む。

その後、タイで開催された世界大会、Mrs. Tourism Queen International 2023に日本代表として出場。Best Talent Awardで1st runner-upを受賞。

これまで培ってきた経験を強みに変え、
セイントビューティー認定講師として宮城県を中心に、
他のコンテスタントとは違った、人を魅了するウォーキング』をテーマに指導している。

■主なレッスン内容

・コンテスト対策(ミス、ミセス)
基礎の動きを取り入れながらも、表情、目線、髪などトータル的な表現にこだわり、『ご自身の想いを体現する、魅せるウォーキング』をお伝えしています。

その他、初めてヒールを履かれる方や、『美しい歩き方を学んでみたい!』というお声に合わせて、まずは姿勢作りから、丁寧に確認していきます。


Mrs. Tourism Queen International2023での様子

■自分や自分のレッスンの強み


・ダンスインストラクター経験による、分かりやすい指導力

・Jリーグでのチアリーダー経験を活かした、しなやかで緩急のあるパフォーマンス力

・世界の舞台を経験したからこそ伝えることのできる心構えなど、トータル的な自己プロデュース力

実は私自身もこれまで、うまくできない苦しみを何度も味わってきました。

チアリーダー時代は、最年長でありながら未経験ということにコンプレックスを感じる日々。必死に練習しては、怪我を繰り返していました。

ダンスの選抜テストに合格することができず、デビューまでに相当時間がかかってしまった、自分への悔しい思い出もあります。

ウォーキングについては、先生方の動きと自分自身を比べては落ち込む日々。自分で決めた挑戦を、後悔したこともたくさんあります。

そんな葛藤や苦労を乗り越えてきたからこそ、お一人お一人の気持ちに寄り添い、新たなご自身を見出すお手伝いができると信じています。


■レッスンで心掛けていること

『プラスの変化』に気づいていただけるよう、全力でサポートしています。

誰にとっても最初の一歩があります。
ですが、どうしてもできない自分にフォーカスしてしまいがちです。

プラスの変化ををたくさん感じていただけるよう、レッスンではbefore、afterの動画を撮影しています。

これは、ご自身でどう変わったか、ここをもう少し挑戦することで、
ステップアップできそう!と実感していただくためです。

そのためにも、基礎の動きから確認し、
五感で感じて頂くレッスンを展開しています。


■どんな方が受講されていますか?

コンテストに挑まれる方、または、美しいウォーキングに挑戦してみたい方が受講されています。

■どんな方に受講してほしいですか?

・コンテストに挑まれる方(ミス、ミセス)
初心者はもちろんのこと、ご経験のある方も大歓迎です。

その他
・ショー等、人前に出る予定のある方
・美しいウォーキングに挑戦してみたい方
・新たな自分を見出したい方等
どなたでも大歓迎です!

フィットネスインストラクターであり、
人前でパフォーマンスをしてきた私だからこそ、お一人お一人に寄り添いながら、新たなご自身を見出すお手伝いをいたします。


開催国タイでの、
本場のポーズが溶け込んでいますね!


■セイントビューティーの魅力

コンテスト出身の講師が多数在籍しているため、ウォーキングはもちろん、コンテストに向けての準備や心構え等、他には無い圧倒的な情報力とサポート体制があります。

実は私自身も世界大会開催期間中、
日本人一人で言葉が通じず、
孤独や劣等感を感じていた際、
何度もエールを頂き助けていただきました。

どんなに練習を重ねて入念に準備をしたとしても、
マインドが整っていないと自信に満ちあふれたオーラを導き出すことは難しいです。

だからこそ、他にはないセイントビューティーのプロデュース力・サポート力の素晴らしさを、身をもって実感しています。

心からの自信をどんな状況の中でも
持ち続けることが本当に大切です💛
そのための最大限のサポートを
させていただきます😊


■メッセージ

『人は誰しも、輝く一面を持っている』と思っています。

ただ、それをカタチにするのに早い方もいらっしゃれば、しばらくしてから開花する方もいらっしゃると思うのです。

だからこそ、

私なんて‥
今から挑戦だなんて、もう遅い‥
きっと特別な人じゃないとできない‥

そんな不安や迷いを全て捨てて、
まずはご一緒に
一歩を踏み出してみませんか?

私自身が遅咲きでした。
ですが、様々なハードルを乗り越えてきたからこそ、自身の想いを表現し、魅せる方法を学ぶことができたと感じています。


ぜひご一緒に、新たなご自身の未来を創り出していきましょう。

「やりたい!と思った」
”今”が最高のタイミングです🌹


様々なハードルを
乗り越えてきたからこそ
学ぶことができた
世界にたった一人の自分自身の想いを
表現し、魅せていく🌹


みんなに元気をくれる明るい講師陣の笑顔からは想像もできませんが、
たくさんの葛藤や不安も、悔しさも皆さんと同じように経験されています。

それらの感情をどう乗り越え、どのように自分の糧にしていくのか。
さらには周りの人や社会に、どう貢献し、循環させていくか。
そういったマインドの聡明な底力も、周囲を惹きつける美しさの要素に深く関係しているのだと、ミス・ミセスコンテストに関わるほど実感します。

元チアリーダーの菅原先生からは、どんな困難もプラスのパワーで乗り越える太陽のようなエネルギーを感じます

そんな先生のもとで、ご自身しか持っていない唯一無二の魅力を見つけてみませんか?🌻
そしてその魅力を大切に磨いていくようなウォーキングを一緒に身に付けていきましょう!👠🌟

菅原先生、ありがとうございました。

◇菅原さんのインスタグラムはこちらから





◇菅原先生のレッスンご予約サイト◇

・自分だけの魅力を引き出すウォーキングを身に付けたい方🌹
・2名様以上でのご希望に限り、「グループレッスン」のリクエストも承ります👠

☆note担当よりご予約のアドバイス☆

初心者にもおすすめ♬人前でのパフォーマンス力・魅せ方が学べます。
講師はプロチアリーダー・ミセスコン入賞・ダンスインストラクター歴7年の教えるプロ✨

オススメ記事

◆大人気!!
ウォーキング講師のお墨付き♬
履きやすく疲れにくい、計算し尽されたコンテストヒールはこちら👇


🌸セイントビューティー公式HP
生徒様の受賞情報や、レッスン詳細・ご予約等

🌸セイントビューティー公式Instagram こちら
DMからもご予約いただけます

🌸セイントビューティー ストアカ
ご予約受付中!



『人は誰しも、輝く一面を持っている』
遅咲きだった私だから伝えられること。

菅原由香

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?