見出し画像

【月末報告】11月レポート

こんちゃ〜。
前回の記事を一旦非公開にしました、9doです。
特に深い意味はないんですけどね(゜o゜;
さて、今回は久々の月末報告ということで割とネタはありm…いやそんなにないかもですが、いつもの感じでまとめていきたいと思います。

□M1後期〜2月レポートへの挑戦

いや〜明日からもう12月!

うちの大学クリスマスに向けてめっちゃ気合い入ってる
うちの大学クリスマスに向けてめっちゃ気合い入ってる

はい。M1の後期というわけで、前期よりだいぶ授業数減ったので研究に割く時間が増えました。
今期とっている授業は前期受けて面白かった先生の授業を継続して受けている感じです。
に加えて、論文作成法と社会調査法という研究に関係してくる授業があります。
論文作成法はその字の通り、論文を書くためのお作法を学んで、社会調査法はアンケート調査やインタビュー調査など実際に研究の調査を進めていくにあたって必要な手段・分析方法を学びます。
とまあ私はこの2つの授業をベースに研究を進めている感じです。
にさらに加えてだな…、
私のゼミでは「2月レポート」という名のゼミ内ミニ修論を2月22日に提出せねばならないお決まり事がありましてね。
今書いているわけですが…、目標としている15枚に対して現在7枚!しかも文体適当なので、直さなければならないとすると、まだまだです。

□ありがとうダイパリメイク

ダイパって2006年…!?
15年前のあの頃の自分に戻りたい…(?)

写真のピンクみが強い
写真のピンクみが強い

というわけでダイパリメイク発売しましたね。
私が初めて遊んだポケモンのゲームがパールだったこともあり、思い入れのある方シャイニングパールを選びました…!

ちょっとシンオウ地方に行ってくる
ちょっとシンオウ地方に行ってくる

そしてなんと、発売日当日にポケセン行ってきました(激混みでした)そこでポケモンfitぬいぐるみのピンプクとカラナクシ(にしのうみ)をゲットしました…めちゃ可愛い、

□念願の⁉︎タブレットデビュー

Amazonのブラックフライデーに合わせて、
ついに買いました。

周りめっちゃ雑
周りめっちゃ雑

タブレットPC!!
(正確にはChromebook)
まあなんとなくすぐ壊れそうな感じはしますが…、研究用にあと1年はお世話になります!
そう研究用です!(まだTwitterとお絵描きアプリしか入れていない顔)

□さらばニート生活、ようこそ労働

とここまできて、今月の出費がやばい
他にもスタバのホリデーも奮発してしまった…笑

ラララスタバライフ
ラララスタバライフ

と色々やばいので、久々に(いうて半年ぶりくらいだけど)短期で働き始めました。
詳細は言いませんが、まあ短期なので学業や健康面に支障はないかなと。


はい。今月はこんな感じでした。
来月も頑張ります。
今回はこの辺で〜

最後まで読んでくださりありがとうございます(*^^*) よろしければサポートお願いします!