見出し画像

ついに始まったCLラウンド16(2)

皆さんこんにちは!Kuroです!

今回は前回に引き続き、CLラウンド16について書いていきたいと思います。今朝の2試合もレベルが高く、目が離せない試合でした。では、さっそくいってみましょう!

〈ラウンド16 2日目〉

今朝の試合は2試合、ポルトVSユベントスとセビージャVSドルトムントが行われてました。ポルトVSユベントスでは、ユベントスが有利に試合を進めることがおそらく予想されており多くのサッカーファンはユベントスの勝利を予想したでしょう。

画像1

セビージャVSドルトムントは怪物ハーランドを擁するドルトムントが勝利するというサッカーファンが多くなると思いますが、ラ・リーガファンの人は好調でありながら、アタランタから加入したパプ・ゴメスなどラ・リーガ屈指のタレント集団のセビージャが勝利するだろうと予想した人もいると思います。

画像2

では、この2試合の振り返りをしていきたいと思います!

〈ポルトVSユベントス〉

エスタディオ・ド・ドラゴンで行われたこの試合は2対1でポルトが勝利しました。ポルトは開始2分相手のバックパスのズレをタレミが見逃さず開始早々に先制に成功します。そして後半立ち上がりの46分に右サイドからの折り返しをマレガが決めて前半同様に後半開始早々に追加点をあげます。2点のリードされたユベントスですが82分に左からのクロスをキエーザが決めて貴重なアウェイゴールをあげますが反撃もここまで。ポルトにとっては大きな勝利、一方ユベントスはアウェイゴールをあげながらも前後半の立ち上がりで失点し、まさかの敗戦をする結果となりました。

画像3

〈セビージャVSドルトムント〉

ラモン・サンチェス・ピスフアンで行われたこの試合は2対3でドルトムントが勝利しました。打ち合いとなったこの試合は前半7分にセビージャのスソが決めてセビージャが先制しますが同19分にドルトムントのダフートが素晴らしいミドルシュートを決め、同点に追いつきます。そして同27分にドルトムントのハーランドがサンチョとのワンツーから抜け出しきっちり決めて逆転に成功します。同43分にはカウンターから再びハーランドが決めて前半は1対3でドルトムントがリードして前半を折り返します。セビージャは後半84分にルーク・デ・ヨングが決めるもそのまま試合終了。セビージャは次戦2点差での勝利が絶対条件とやや厳しい状況に、ドルトムントはアウェイゴールを3点あげ次戦に備えます。

画像4

〈まとめ〉

ついに始まったCLラウンド16(2)でした。内容いかがだったでしょうか。ユベントスがまさか負けると思っておらずCLの難しさを改めて体感することになりましたがアウェイゴールをあげているのでポルトも油断はできないでしょう。それにしてもハーランドはすごいですね。これがもしドルトムント以上のビッククラブでプレーしたときどうなるのか楽しみです。まだドルトムントで見たいですが(笑)。
今回は最後まで読んでいただきありがとうございました!

画像5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?