見出し画像

個人的マリノス歴代ベストイレブンMF・FW篇

皆さんこんにちは!Kuroです!

今回は前回に引き続き個人的マリノス歴代ベストイレブンMF・FW篇について書いていきたいと思います。これは僕が書いてみたいことランキング上位に入っていたので書けることがとても楽しみです!では、さっそくいってみましょう!

〈選考基準〉

まず選考基準から話していきたいと思います。選考基準は主に個人的に好きな選手、活躍した選手と2種類の選考理由があります。あとは、僕がマリノスを好きになってからの選手ということもあるので1900年代に活躍した選手などがいないのは予めご了承ください。またベストイレブンとは人それぞれなのでこういうメンバーなんだと楽しんで見てもらえれば嬉しいです。ちなみに結構迷ってかなり時間はかかりました。ちなみにフォーメーションは4-2-1-3です。では、今回はMFから見ていきましょう!

〈MF〉

MFの形は三角形なので中盤センター、トップ下の順で発表していきたいと思います。

中盤センター1人目は松田直樹選手です。

画像1

「CBじゃないの?」と思った人もいるかもしれませんが中澤佑二選手、チアゴ・マルチンス選手の2人を外しがたく中盤での選出となりました。松田選手がマリノスで活躍した時期を長くは見たことありませんがマリノスサポーターに愛されてる選手、マリノスに対する貢献という点から選出しました。中盤センター1人目は松田直樹選手でした!

中盤センター2人目は喜田拓也選手です。

画像2

選出理由は、昨シーズンのJリーグ優勝への貢献、安定したプレーを出せて高いキャプテンシーを兼ね備えているという点です。現在もマリノスの中心としてプレーしているのでこれからの活躍によってはさらなる進化をする可能性があります!中盤センター2人目は喜田拓也選手でした!

トップ下は中村俊輔選手です。

画像3

選出理由などいう必要もないウルトラレフティです。僕も大好きな選手でサッカーを見るきっかけ、マリノスの好きになるきっかけの選手なのでこの選手は絶対に外せません。今はマリノスに所属していませんが近いうちにまたマリノスに戻ってきてマリノスの中村俊輔が見たいです!トップ下は中村俊輔でした!

〈FW〉

FWは右WG、CF、左WGの順番で発表していきたいと思います。

右WGは仲川輝人選手です。

画像4

選出理由は、2019年シーズンMVPという実績とJリーグ優勝に貢献が選出理由となっています。長い期間活躍をしているとは言い難いですが高い実力と圧倒的スピードを見ると外せない選手ですね。2021シーズンは2019年シーズンの以上の活躍を期待したいですね!右WGは仲川輝人選手でした!

CFはウーゴ・ヴィエイラ選手です。

画像5

選出理由は、僕がマリノスで一番好きな外国人選手だからです。足は大して速くもなく、圧倒的フィジカル、テクニックがあるわけではありませんがボックス内での強さ、シュート技術のがとても高い選手です。2019シーズンにウーゴ・ヴィエイラ選手がいたらどうなっているか気になりますね。CFはウーゴ・ヴィエイラでした!

左WGはマルコス・ジュニオール選手です。

画像6

選出理由は、2019年シーズンのJリーグ優勝に貢献、MVP級の活躍です。またマークがきつくなる2年目でも安定した結果を出し続けている点でも文句のない選出だと思います。2021シーズンからは10番を背負うのでさらなる活躍に期待したいですね!左WGはマルコス・ジュニオール選手でした!

〈最後に〉

以上が個人的マリノス歴代ベストイレブンMF・FW篇でした。内容いかがだったでしょうか。ベストイレブンは人によって変わってくるので皆さんのベストイレブンはどんな感じでしょうか。よかったら教えてください。

そして僕のベストイレブンはこんな感じです。

画像7

僕がマリノスファンになった時期が大体わかってくるようなベストイレブンですね(笑)今後このベストイレブンがどのように変化していくのか楽しみです!ちなみに中村俊輔選手とウーゴ・ヴィエイラ選手は絶対に外せません。

今回は最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?