見出し画像

#030 沖縄オーシャンフロントホテル(北谷町)

画像1
画像2

1.ホテル情報

『沖縄オーシャンフロントホテル』
    沖縄県中頭郡北谷町宮城1-250
    電話 098-926-1768
    公式サイトはこちら

画像3

2.宿泊日・宿泊料金

【宿泊日】2020年10月9日(金)
【宿泊料金】2,450円(Go To トラベル地域共通クーポン1,000円分付)
【部屋のタイプ】オーシャンビュー洋室ジャグジー付

正規料金 5,000円(素泊まり)が
■Go To トラベルキャンペーン割引  1,750円
■楽天ポイント 800円分利用
等の割引で合計2,550円が割り引きされて、 2,450円でオーシャンビュー・ジャグジー付の部屋に宿泊する事ができた上に、Go To トラベル地域共通クーポン1000円分まで頂けたので、実質1,450円で泊まれました!

3.チェックイン・Go To トラベル地域共通クーポン

画像4
画像6

 (画像は公式ホームページより引用)
ホテルの有料駐車場(500円)も利用できます。チェックインを済ませると、お部屋のある棟への行き方の説明。沖縄オーシャンフロントは3つのホテル棟と2つのレジデンス棟の合計5つの棟があるようですね。僕は今回はホテル2の2Fのオーシャンビュー・ジャグジー付の部屋でした!

画像6


チェックインの際にフロントの方に説明を受けた後、Go To トラベル事業の地域共通クーポン(1,000円分)をいただきました。

■旅行代金の15%相当額を地域共通クーポンとして、旅行者に配布します。(1,000円未満の端数が生じる場合には四捨五入(端数が500円以上の場合は1,000円のクーポンを付与)します。)
■旅行先の都道府県+隣接都道府県において、旅行期間中に限り使用可能
■紙クーポン、電子クーポンの2種類があり、お釣りは出ません。
■旅行業者・宿泊事業者より配布します。

詳細は【Go To トラベル事業 地域共通クーポンとは?】
をチェックしてみてください!

有効期限が宿泊日の翌日なので、早めに使用するように
気をつけてくださいね!

4.館内・室内

鍵を受け取ったら、早速部屋へ向かいましょう。フロントから部屋への移動も防波堤沿いなので、きれいな海を楽しむ事ができます。

画像7
今回のホテルはオーシャンフロントホテル2の2階
画像8
こちらの207号室のお部屋でした。
画像9
部屋に入るとすぐにオーシャンビューが飛び込んできて嬉しい!
画像11
快晴で最高!海岸沿いを散歩してる方もよく見かけます。
画像11
部屋の中はこんな感じ。ダブルサイズのベッドにソファ。十分な広さです。
画像12
画像31
大小のタオルが数枚と歯ブラシ2本が準備されていました。
画像16
枕元にコンセントもあるので、スマホの充電もバッチリですね。
画像14
ソファのクッションも大きい!このソファに座って....
画像16
テレビを楽しむ事ができます。デスクもあるのでリモートワーク で仕事したい人にも便利ですね。
画像32
デスクの上に、黒糖が2つ。こういうちょっとしたお気持ちが嬉しい!
画像17
テレビの下にハンガーが4本。寒い時期はジャケットやコートをかける事ができて便利ですね。
画像18
お風呂場を見てみましょう。今回のプランで楽しみにしていたジャグジー!
画像19
こんな感じのユニットバス!
画像20
バスタブは大きめ。早速、ジャグジーを試してみましょう!
画像21
うぉー!!めっちゃジャグジー!(笑)水圧もそれなりにあって気持ち良かった!
画像22

ジャグジーの中のライトの色が変わります。観光したり、マリンスポーツを楽しんだ後はホテルに戻ってきてこのジャグジーがあったら嬉しいですね。

画像23
キッチンを見てみましょう。
画像24
電子レンジにポット、ドライヤーもあります。
画像25
コンロに冷蔵庫もバッチリですね!部屋の中で自炊して食事するのもアリですね!
画像26
フライパン、食器、コップ等も完備。
画像28
コンロの上に何やらメニュー!?
画像29

嬉しい!ゴーヤーチャンプルーの作り方のレシピでした!かなり丁寧に説明されているので、宿泊の際にゴーヤーチャンプルーを作ってみてはいかがでしょうか?

画像30
英語バージョンと中国語バージョンも嬉しい!
画像33
洗濯をしたかったので、館内のランドリーに行ってみました。
画像37
どこからでも海が見れるって嬉しい!
画像34
洗濯機も乾燥機もあって便利。
画像35
洗剤はここから自分で取って入れます。

5.周辺散策(宮城海岸・浜屋そば)

画像37

せっかくの気持ちの良い天気なので、周辺を散策してみましょう。海岸線沿いを散歩するだけでも十分楽しいロケーションですね。

画像38
この海岸は「宮城海岸」と言います。
画像39

すぐ近くに老舗の沖縄そばの店「浜屋そば」があります。美味しくて安くて大人気の沖縄そば屋です。オススメ!

画像40
せっかくだから、顔出しておきましょう。(笑)
画像47
食後の運動は宮城海岸の海岸線沿いを散歩しましょうか。
画像42
広々として歩きやすく、所々に屋根付きのベンチもあるので休憩もしやすいですね。
画像43
この周辺はダイビングショップも多く、スキューバダイビングや釣りを楽しむ人も多い。
画像45
ん?飛行機かな?
画像49
めっちゃ近っ!!
画像46
あっと言う間に低空飛行でやってきて、迫力にビックリします!(笑)
画像48

6.周辺散策(サンエー北谷はまがわ店)

画像54

ホテルの部屋で自炊をする場合の買い出しやお土産の購入にオススメなお店が地元の人達も普段から利用しているサンエー北谷はまがわ店。

画像55

『サンエー北谷はまがわ店』
〒904-0113 沖縄県中頭郡北谷町字宮城1番37
電話: 098-926-0370

基本的に安い商品が多く、沖縄ならではの食材や商品も多いので、見てるだけでも十分楽しめます。県外から旅行で来ている方は、お土産をこちらで安く購入するのもオススメです!

画像56

7.周辺散策(美浜/観覧車・アメリカンビレッジ・サンセットビーチ)

画像46

ホテルから車で10分弱ぐらい移動すると、同じ北谷町の美浜地区の観覧車やアメリカンビレッジ、サンセットビーチに到着します。

カーニバルパーク・ミハマの観覧車「SKAYMAX60」は北谷町美浜のシンボル的な存在で、町を一望できます。

画像47

アメリカンビレッジは様々な飲食店やショップ、ライブハウスが多数あり、まるでテーマパークに入り込んだかのような幻想的な雰囲気に包まれます。

画像48

アメリカンビレッジに隣接する形で美しいサンセットビーチを楽しめます。バーベキューセットや食材等をサンセットビーチ事務所で申し込む事ができ、持ち帰らなくて済むので、手軽にバーベキューが楽しめます。

8.チェックアウト・まとめ

画像49

翌朝10時までのチェックアウトはフロントの入口横のこのボックスに鍵を入れるだけで完了です!異国情緒漂う北谷町の砂辺海岸エリアで、沖縄の美しい海を目の前で感じられて、オーシャンビューの部屋でジャグジーも楽しめて、リーズナブルなお値段で最高に満喫できました。

画像51

今日は、北谷町宮城にある沖縄オーシャンフロントホテルから新しい一日を始めます。今日も一日、よろしくお願いします!

画像52
画像53

【スポンサー募集の御案内】
Staying Hotel Life プロジェクトを応援していただける
スポンサー権を販売しております。
今後の活動経費に当てさせていただきますので、
よろしければ、お気持ちよろしくお願いします!
こちらからお願いします!

■JACKEROO'S OFFICIAL WEBSITE

■ジャックルーズ応援!e-POPCUBE ネットショップ
(オンラインサロンテノヒラ入会もこちらから)

■Staying Hotel Life / JACKEROO'Sジャックルーズ支援金口座

画像54


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?