見出し画像

#079 ゲストハウスおり姫(沖縄県石垣島)

1.ホテル情報

画像2
ゲストハウスおり姫

 『ゲストハウスおり姫』
 〒907-0011 沖縄県石垣市八島町1-8-7
 電話番号 0980-87-8877 
 チェックイン 15:00(最終チェックイン 21:00)
    チェックアウト 10:00
 公式サイトはこちら

2.宿泊日・料金

画像1

【宿泊日】2021年4月28日(水)
【宿泊料金】2,650円(じゃらん・シングル・共用バスルーム)

正規料金3,850円からじゃらんポイント1,200ポイントを利用させていただき、2,650円(税込)で宿泊する事ができました。

画像3

3.チェックイン・館内

画像10
さぁ、チェックインしましょうか!
画像18
南国らしい花や木々がトリップ感を増してくれますよね〜!
画像6
フロントで早速シーサーや泡盛がお出迎え!(笑)
アルコール消毒液もバッチリ用意されています。
画像29
談話室もあります。
こちらで休憩しながら待ち合わせもできます。
画像14
ミネラルウォーターのサービスもあります。
暑い日は特にこまめに水分補給しましょう!
画像13
観光ガイドやレンタカーのパンフレットも充実しています。出かける前にチェックしておいてもいいでしょうね!
画像27
セーフティーBOXもあります。
貴重品はこちらへ
画像12
ゴミはしっかり分別されています。
利用の際は分別に御協力を!
画像9
共用スペースに電子レンジ、オーブン、ティーポッド
洗濯機、乾燥機等があります。
画像28
キッチンもあります。自炊して部屋でゆっくり
食事できるのも便利ですね。
画像15
それでは、2階のお部屋へ向かいましょう!

4.ROOM

画像11
画像4
今回は2Fの210号室に宿泊します。
画像17
鮮やかなグリーンのベッド・毛布が気持ちを
明るくしてくれます!嬉しい!
画像5
デスクの上にテレビが設置されていて、
下は冷蔵庫になってますね。
画像8
小さな丸テーブルにハンガー掛けもあります。
時計や財布など、小物を置くのに便利ですね。
画像19
ちょっと休憩したら出かけてみましょう!

5.周辺情報(お食事処 珈琲亭)

画像16

友人に「オススメの八重山そばのお店ある?と聞いたら、「珈琲亭が美味しかった!」と返ってきたので、「えっ?珈琲?」とビックリしたんですが、評判お店のようなので行ってみました。

画像24
フーチバー(よもぎ)と細切り昆布が入った特製
軟骨そばや、味噌そば等、個性的なメニューに
ワクワク(笑)早く食べたい!
画像23
僕は今回は特製軟骨そばをチョイス!
とろりと柔らかい軟骨、フーチバー(よもぎ)の香り、
昆布の味付け、どれもが素晴らしくマッチしていて
とても美味しかった!ビックリ!
画像25
そば以外にも様々なメニューから選べるのもいいですね!
画像26
あまりお腹が空いてない方は軽めのトーストもありますし、飲み物だけでもOK!店名の「珈琲亭」の通り、石垣島産珈琲「やいま」を取り扱ってて、お食事の後にセルフサービスで珈琲を一杯いただきました。美味しかった!
ぜひ、また行きたいお店です。

6.周辺情報(角りき KAKURIKI)

画像29

夜は友人の紹介でこちら!酒屋が営むバル!『業務用酒類販売 角りき KAKURIKI』で食事を楽しみました。

画像36
最初にいただいた、このスープが絶品!美味!
画像30
ソーセージの盛り合わせもボリューミーで濃厚な味で
ビールに合いますね!
画像33

ハモンセラーノとイベリコ豚チョリソー盛り合わせ!これはワインと合わせていただきました。

『業務用酒類販売 角りき KAKURIKI』
 石垣市字石垣37與那原ビル1階 
 電話 0980-87-7231


 オススメです!

7.周辺情報(Deerest)

画像39

離島ターミナルから徒歩2分の場所に移動式BARを発見!

Deerest (ディーレスト)
080-5877-3609
沖縄県石垣市美崎町1-7

画像38

ワイン、ビール、カクテル、ソフトドリンクを種類豊富で1ドリンク500円とリーズナブル!

外なので換気も抜群で密にならないのもいいですね!
仕事帰りに軽く一杯もいいですし、1次会や2次会を楽しんだ後にもうちょっと飲み足りない時に締めの一杯にもいいですね。

毎日17時の天気予報により営業を決定し、facebookinstagram(@bardeerest)でお知らせしているそうです!

画像38
オススメです!!

8.周辺情報(八重山食研)

画像38

八重山を代表するお肉の専門店『八重山食研』を御紹介させてください。石垣島特産の石垣牛、黒毛和牛、あぐー豚他、様々な種類のお肉を扱っている肉屋!

画像39
店頭での御購入はもちろん
全国発送や通販も取り扱っています!
バーベキューに石垣牛などの八重山のお肉を
楽しむのもいいですね!
画像36
なかなか石垣島に旅行に行くのが難しい方も、通販を利用して八重山食研のお肉をいただきながら八重山に想いを馳せ、今後の旅行の計画を考えてみるのもいいんじゃない?
画像37
八重山食研のスタッフのLINEスタンプ!
好評!?発売中です(笑)
趣味はダイエット、特技はリバウンド(笑)

9.まとめ

ゲストハウス「おり姫」さんは離島ターミナルからも徒歩圏内で近く、受付のスタッフの皆さんもとても親切、丁寧で安心して宿泊する事ができました。又、地元の皆さんとの交流を楽しむ機会が多く、アットホームで楽しい想い出ができました。離島ターミナルから周辺の離島にも移動しやすいので、ゲストハウス「おり姫」を旅の初日や最終日の拠点にしながら、周辺離島に出かける旅もオススメです。

画像20

今日は沖縄は石垣島に『ゲストハウスおり姫』から新しい一日を始めます。今日も一日、よろしくお願いします!

画像38

【スポンサー募集の御案内】
Staying Hotel Life プロジェクトを応援していただけるスポンサー権を販売しております。
今後の活動経費に当てさせていただきますので、
よろしければ、お気持ちよろしくお願いします!
こちらからお願いします!

■JACKEROO'S OFFICIAL WEBSITE

■ジャックルーズ応援!e-POPCUBE ネットショップ

■Staying Hotel Life / JACKEROO'Sジャックルーズ応援サポート

JKRSトップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?