山口・福岡・長崎三県ぶらり旅2日目

どうもこんばんはカムラです。
昨日も書きましたように、山口・福岡・長崎三県旅行の2日目が無事終わったのでざっくり日記をつけようと思います。今日は長崎編。

AM10:00 博多発

特急かもめに乗って長崎へ。お得な切符を取れたのでお得に旅できました!

PM 0:00 長崎着

終点の長崎に到着。駅前のお店で一服します。

PM 1:00 新大工町→亀山社中記念館

路面電車フリーパスを使って長崎をぶらり。
幕末志士、坂本龍馬の結成した亀山社中の跡地を巡ります。

PM 2:30 諏訪神社着。

PM 3:00 眼鏡橋

水面に移った眼鏡橋を撮りたかったのですが、雨でゆらゆらしてあまりうまくいきませんでした…

PM 4:00 大浦天主堂・グラバー園

幕末から明治にかけて活躍したグラバーの邸宅を訪問。龍馬好きにはたまらない内容でした。

PM 5:00 出島

本日の最終目的地、出島へ。江戸時代当時の出島が再現されていて、中々魅力的に見えました。

PM 8:00 博多着

今日もめちゃうまいラーメン屋さんに連れてってもらいました!

今日はこんな感じでおしまい。明日は博多の聖地巡りへ行きます!それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?