見出し画像

ChatGPT半自動日記:第二話 - 気楽な日記とラーメン屋と富士そばの話

気楽に続ける日記


日記とは言っても、1日1話ではない。毎日書くわけでもないし、ニュースを拾わない日もある。いきなりルールを守らないこともある。それぐらい気楽にやるつもりだ。

実験の可能性


一度書いてみたら、欲が出てきた。続けていけば、書き始めと数日後では明らかに半自動化された人間になっているのではないか。そんな実験ができれば面白い。とはいえ、まだ2つ。何も先を急ぐことはない。これが最終話になる可能性すらある。欲をかきつつ、ぼちぼちやる。

ラーメン屋のおばさん


さて、前置きはこの辺にして、言いたいのはラーメン屋のおばさんのことだ。職場近くのラーメン屋に行ったら、いつもいるおばさんがいなかった。心配になる。

日記を書かなければ、こんなこと気にもしなかった気もする。

既に効果が出ているのか。

富士そばの天ぷら


ラーメン屋が混んでいたので諦め、結局富士そばにした。富士そばの天ぷら、うどんに良く似合う。
画像出すのが思いのほか大変だった。あんまり頑張りすぎてはいけない。

---

以上、第二話でした。こんな調子で続けるつもりなので、どうぞお付き合いください。次回をお楽しみに。
※記事の作成全般にChatGPTを利用しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?