ライバーとリスナー

Twitterでたまに見かける。
勘違いリスナーから送られてきたDMのスクショを。
大体はセクハラまがいのこと。通話しよう、会おう、付き合おう、そんな内容。

あくまで私の考えだけど、ライバーは「演者」だから仲が良いリスナーであっても、それは友達や恋人とは別の関係。

「何言っても許される」とか、「配信中のライバーの言葉はすべて真実」ってのは誤り。
枠の空気作りとか、他のリスナーへの配慮とか、ライバーも色々あるんだよ…
アイドルが「みんな大好き!!!」って言ってたら、そのアイドルが自分に惚れてると思うのか?って話。

惚れてるだろって思う方は、願わくば私の枠には来ないでいただきたい。

リスナーとライバーの距離感がわからない人がいるのはしょうがないけど、個別対応を求めたりするのはやばいということは理解しておこう。

※そのうえで私は割とライバー仲間であれば飲みに行ったりするタイプなので、下心がないのであれば個別の要望に応じることもある


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?