出力と提供

私はデザインの才能がない。
厳密には、スイッチが入るまではアウトプットが捗らない。

何十分かけてもアイコンリングが作れないかと思えば、15分前後でステッカーのデザインを作ったりムラがある。
小学生の頃から、「落ち着きがないです」と「やる気にムラがあります」と毎回通知表に書かれていたほどだ。(「やればできるのに」とみんなから言われてたので、やる時はちゃんとやらないと期待を裏切ってしまうという強迫観念もあった)

バナイベのグッズも出揃ってないし、バナイベの告知ツイート用画像も全然手が進まない。自分がそういう人間とわかってるから自己嫌悪にはならないけど、待たせてる人がいるというのが申し訳ない。。プレッシャーも感じてるんだけど、本当に私はやる時にしかやれないんだ…言い訳と取られるかもだけど。。

伝えたいことが伝わるようにデザインに落とし込む能力が欲しくてたまらない。
サラサラーっとかける人が羨ましい。
私はダメな時はどれだけ試行錯誤してもだめで、いける時はそれまでに一切試行錯誤してなくてもすぐ成果物が生まれる。

「やりたいことができない」(特に「できるときにはできることが、なぜかできない」)という状況がとても苦手なので、苛立ちと言うか焦燥感というか無力感と言うか、頭が熱くなるような感じがする。

土日でスイッチが入らないなら、たとえ醜くても何かしら形にするしかない。
入れスイッチ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?