ラスラン

本日19時よりラスラン。

まず初めに、今の8位という順位はとても価値があるもので、リスナーの応援が形になったものだから、本当に感謝しているし嬉しい。

そのうえでラスランに際してあえて言うなら、ラスト数分のあふおも連打で一瞬で覆るポイントなので、1位を目指すうえでは安心できる状況じゃない。
なんなら私の枠では一人のリスナーによるあふおも連打は起こらなさそうだし、みんなの協力が不可欠になる。

ただIRIAMでは大勢の応援を、1人の思いが上回ることも少なくない。
というかバナイベの上位勢には毎回、1〜3名の数十〜百万に及ぶギフトでその順位を手にした人がいる。
それだけそのリスナーを夢中にさせているという点で、これは間違ってないことだし、一つのライバーとリスナーの形だと思う。だから良い悪いの話をする気はない。

何が言いたいかと言うと、厳しい戦いになるだろうなということ。
だからこそ私が折れてはいけないし、私が最後まで楽しむことを忘れないようにしないと、みんなが苦しくなってしまう。

配信を始めてから何度も不快な経験をしたし、逆に私の言動で嫌な気持ちになった人もいるだろう。
実際いくつか「残念です」「見ていて良い気がしないです」といったDMも頂いている。その都度その言葉は受け止めて改善に努めてはいるが、(言い逃れしたいわけじゃなくて)人間同士だから必ず合う合わないがあって、だれかが苦しい思いをすることは避けられないと思っている。

でも今日は、6日間みんなで協力して走ってきたからこそ、最後の1日を台無しにしたくない。
8位から一気に最下位になるより、私と他のライバーの競争に巻き込まれたリスナーが辛い思いをする方が私は嫌だ。

だからくどいけど念押し。
私は絶対1位を諦めないし、目指し続ける。
そしてみんなが今回のラスランをどう過ごすかはみんなに委ねる。ギフトだって弾幕だって強要しない。たとえ気持ちだけでも応援してくれれば嬉しい。
そのうえで、一緒に1位を目指してくれる人は全力で応援してほしい。ここまで来たからには1位を取りたい。
でもなにより、全員楽しむことを忘れないでほしい。

何回も伝えてきたことだからコレ以上ダラダラ言っても退屈だろうし、今回はここまで。

約2時間後にはラスランが始まっている。
みんな、今日も一緒に楽しもう。そして、後悔のない、楽しかったと言える0時を迎えよう。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?