自己紹介&所信表明

クルマ好きで自動車業界を渡り歩き、外資系企業に20年ぐらいいた時にはパスポートのスペースが足りなくなってページを追加するぐらい海外出張に行っていました。その中で仕事で工場見学に行ったり、合間に自費で方々のミュージアムに行くように。なので国内を含めて旅行を計画する時はたいてい「ミュージアム」と「工場見学」を検索ワードに使っています。
それを記録に残そうと考えたときに工場見学は写真撮影禁止が多いのでインスタよりも文章で書けるnoteがいいんじゃないかと思って始めてみることにしました。それほど頻繁に行くわけではないので昔の記憶も引っ張り出しながら。当面ミュージアムの記事の方が多くなりそうですが、工場も開拓していきたいと思っています。
現在IT、製造コンサルティングをやっていることもあって興味の中心は「ものづくり」で、評論家目線っぽくなってしまうこともあるのですが、なるべく楽しむことや新しい発見をしたいと思っています。
なお、水族館についても西日本を全制覇するぐらいの勢いで行っているのですが、知識は乏しいのでここでは控えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?