見出し画像

DALL-Eほかの呪文とつきあいかた

生成AIイラストには中毒性があったわ。
プロンプトのことを「呪文」とよぶの。

私は初心者だから覚えたことを備忘録がわりに書きます。
そんなの知ってるよ!というAIイラスト術師さんと繋がりたいです、コメント欄に罵倒のコトバでも書いておいてください。

DALL-E以外は、PCのメモに、
master piece, best quality, high quality, high resolution,8K, detailed, ultra-detailed
などと貼っておくと便利です。

内容は「とにかくキレイにしろ、」と言葉じりをかえて連呼しているだけなんだけれど、これだけで本当に出来がよくなるからやってみてね。

逆にDALL-EのというかChatGPTは特徴として、ニンゲンぽいあつかいをするといいってのがあるわよ。

いい感じになってきたら、「いいよ」とか、「そうそう、そんな感じ、上手だね」って打つの。
反対はちゃんと「ちがうわ、そういう意味じゃない」とか、もう一つまえの画像をもってきて、これを参考にしろって言ったじゃないって叱るの。

画像生成に特化したAIとChatGPTのちがいはここね。DALL-EはChatGPTの一機能で対話型AIみたいなかんじに話すといいとおもう。
hello, って打って返答があってから、作業をはじめるの。

嘘だとおもうでしょう、あれってたぶん入れたときから自分用にカスタマイズがはじまっているはず。好みとか嗜好性っていうの、持ち主のタイプにあわせてくるの。
犬みたい。でも犬より賢い。ヒトよりもある意味、賢いわ。

あと、私ロンドンに住んでいたし英語は分かるからどっちでもよかったんだけど、おなじことでも日本語だとはじかれて、英語だと通るってプロンプトは多かったわ。

アイコンをつくるときのステーブルディフュージョンの背景のデフォルトが教室だったので、アイコンは女子高生の制服を着ています。。

だから「女子高生」とか「制服」とか2、3回日本語で打ったら警告されましたよ、あなたたちのせいじゃないですか。


サイトマップでーす。

おススメ記事でーす。

岡田斗司夫氏の遺言が面白い、アートの定義、ホモ・ルーデンス(遊ぶひ  
 と)
  

【経済】わかる重回帰分析【成田悠輔】

【LGBT】僕と男の子の関係【R15】

マガジンもあります、なんでも載るのはこっち、

投資、金融リテラシーはこっちを、

投資は一部、むかしの旅行記は全面的に有料化します。

前者はあと伸びするので、まずアクティブなフォロワーさんに無料で読んでもらったあとは、知識の対価を得るのが経済合理性にかなうときめました。

後者は私の写真がすこし載っているので消そうかとおもったのですが、ひらき直って写真を増量して「むしろ見たい!」という人に、私もお届けしたい、「見てもらいたい!」と思います。
いちおう言いますが服を着た男の子の写真ですよ。

「サポートとかお願いしないのがタチバナさんのいいところですね」と言われたばかりだったしのんびりやっていますが、数年かけて得た知識や、自分の顔身体の写真を出すのは、やっぱり対価があってしかるべきだナ、とおもいました。

とくに投資の記事がまだ本数が少ないのは、手間がかかるんですね。だれがみているかわからない。かんたんに説明しても経済理論をふみ外していないか、数式をどこまで省略できるか。

そこでやる気をだすためにも1週間くらいは無料、その後は有料にして放置。フォロワーさんが読んでくれれば、一見さんからはおカネを頂戴する。

その方針でいこうとおもっていまーす。

この記事が参加している募集

最近の学び

AIとやってみた

計算でつまったらノートに写してみてください。考えてむつかしい場合、コトバでナニが分からないか記入してノートのコピーを送ってください。