自分の最近の話

久々にnoteを書いてみようと最近ふと思った。というのも先週Creepy Nutsのライブで、R-指定が自分の気持ちを言葉にしてる、ラップにしてるという言葉を聞いて、ラップはできないけど自分の気持ちを文字に起こしてみると少し気持ちがすっきりするんじゃないかと思ったからだ。

本当にただの自分語り。1ミリも面白くない。何なら少し暗い話になりそうな気がする。

もう異動になるのでこの生活も終わりを告げるが、私は今泊まり仕事が多い。月の半分以上は泊まっている。これが想像以上にしんどい。一応寝る時間はあるが、まー寝れない。何かあったら起きて対応しないといけないプレッシャーから、睡眠もかなり浅くなるし、疲れは全然取れない。正直大学生の時にオールしてた方が全然楽なくらい。明けて翌日帰宅してからようやく安心して睡眠にありつける。ただしっかり寝るわけではないので、疲れはきれいに取れずこの日は戦闘不能状態だ。日によったら、椅子に座り続けるのもきつい日もあって、ご飯の時以外は半日ベッドで過ごすこともあるくらい…コロナで行くのも日和ってしまうが、身体もきついのでマッサージとか行きたいなと思っている。

また精神的にもきつい。しっかり睡眠をとることが精神の安定にもつながるが、こんな不規則な生活をしていると、しっかり睡眠もとれない。だから精神的にもかなり不安定な時もある。ただでさえメンタルが弱いので、自分でも大丈夫かなって思う瞬間もある。また何をするにも億劫だなと思うことも増えた。仕事はそんな言い訳できないのでこなすしかないが、プライベートではあれしよう、これしようと思うことも少ないし、本当に横になってだらだらYoutube見るしかできない時も多い。

単純に忙しいからというのもあるが、日向坂を追う時間も減った。一時期に比べるとテレビやラジオに出る数も急激に増えて、カバーする時間もないし、する元気も今ないのが正直なところだ。

ただ変わらず日向坂には元気をもらっている。毎週ひなあい見て笑ってるから頑張れている。またCreepyやオードリーや三四郎中心にラジオを聞いたり、最近ではCreepyの武道館ライブを見てすごく元気をもらった。

しんどいことも多いけど好きなこととかくだらないことで笑う瞬間はいつも楽しい。それが日々の活力になっている。趣味に関しても無理せず楽しむくらいがいいのかな。今のご時世では厳しいのは承知だが、ライブとか行けば少し気持ちも変わってくるのかなと思う。

まぁ今後もぼちぼちやっていこう。普段から自分に甘々だけど追い込むと持つか怪しいので、マイペースにだめな自分もちょっとは肯定してやっていこう。

来月からは普通のサラリーマン的な働き方に戻るが、その生活リズムに戻していくのが今後の課題だ。