おひさま大学生のひとりごと 2020年の目標

随分久々の更新となる。かなり遅めのハッピーニューイヤーだ。というのも最近私はテスト勉強があって忙しい。卒業単位は揃ってるので落としても何の影響もないが、まぁ気持ちよく最後は終わりたいので程々には勉強している。

今日は手短に2020の私の目標だけ。天下を取るとかで終わっても良い気はするが、それはだせぇなーなので、少しは具体的に

① 社会人1年目を無難に乗り切る

②資格を取る

③語学力を伸ばす

④日向坂46のイベントにいっぱい行く

⑤何より健康に過ごす

①について。私は4月から社会人だ。環境もガラッと変わる。1年目はバリバリ仕事をする方針ではない会社みたいなので、1年目はとにかく無難に過ごして、辞めなかったら良いんではないかと思う。

②について。具体的に不動産系の資格とFP、簿記あたりを考えている。不動産系の資格は持ってると仕事の幅が広がるので頑張りたい。

③について。語学力は自己啓発として伸ばしていきたい。海外で働きたい願望はないが、ある程度は出来る様にしときたい。英語はもちろんだが、大学で第二言語だったドイツ語も簡単な会話くらいは何も見ずできるようになりたい。

④について。題の通り。特筆するのはひなくり2020だけは絶対に抑えたい。社会人になって貯金もしないと行けないが、稼ぎは増えるので活動できる幅は増えるのではないかと思ってる。

⑤について。何より大事なことだ。健康だからこそ上記の事にも挑戦できる。ある程度踏ん張るのも大事だが、体を壊さないように気をつけたい。

以上

皆さま今年もよろしくお願いします。