見出し画像

武蔵小杉駅〜今井湯と吉野家武蔵小杉店(汗)〜

今年一年の疲れが来ているのか、体調を崩しがちな今週、回復してきた頃に向かうはもちろんサウナ。果たして生きて帰れるのだろうか? 空いてる店がなかったので今回のサ飯は国民的牛丼チェーン。

○今井湯
サ室 ☆☆☆
水風呂 ☆☆☆☆
ととのいスポット ☆☆☆
混雑してない率 ☆☆☆☆(日曜21時〜22時)
コスパ ☆☆☆☆

大都会神奈川武蔵小杉の商店街を抜けると、一見コインランドリー?のような銭湯が現れる。それが今井湯である。炭酸泉今井湯と名乗っており、炭酸泉があることはわかった。サウナありで700円と良心的。浴室は銭湯の中でも広めであり、1つ1つの浴室が広い!
気になるサ室であるが、定員8名の銭湯にしては広い空間で上段は90度程度になりしっかり暑い。水風呂は最近広くなったらしく、5人くらい入れそう。バイブラが効いている。この今井湯、全て?軟水を使っているらしく、なるほどまろやかに肌に付く感覚である。
ととのいスポットがないのが残念だが、脱衣所にバスタオルを敷いて座ってしっかり整うことができた!
この今井湯だが炭酸泉を売りにしていることもあり、炭酸泉のクオリティが高い!炭酸濃度が高いかな?温度も低すぎない。

コインランドリー色が強い


○吉野家 武蔵小杉店
サ飯おすすめ度 ☆☆☆☆
サウナからの距離 ☆☆☆
混雑してない率 ☆☆☆☆☆(日曜22時)
コスパ ☆☆☆☆

かなり久しぶりに吉野屋に来た気がする。まだまだ体調は本調子ではないので豚丼にしてみた。牛丼よりも豚丼の方が実は好きだったりする。いつも決まった食べ方があるので生卵も注文、これで500円。全盛期より値段は上がったが、それでもすごい。まず紅生姜を多めにかけて頂く。半分くらい減ったらたま卵を入れてTKG風にして食べる。なんとなくこれで満足、寝る前のサ飯としては吉野家は最高なのかもしれない

温かいお茶もうまい

○まとめ
今井湯はサウナーのみならず炭酸泉好きにもおすすめ。今回初のファストフードサ飯であったが、こだわりの食べ方など紹介するのもありかと思った笑

※HP等

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?