見出し画像

錦糸町駅〜スパ&カプセル ニューウイング〜

今回は「泳げる水風呂」で有名な錦糸町のニューウィングに初出陣。4時間コースでサ飯も中のレストランで頂いた。有名すぎるサウナだが、意外とクセ強サウナであった。

○スパ&カプセルホテル ニューウィング
サ室 ☆☆☆☆☆
水風呂 ☆☆☆☆☆☆☆
ととのいスポット ☆☆☆☆
混雑してない率 ☆☆☆(日曜13時〜17時)
コスパ ☆☆☆☆

泳げる広め水風呂目当てで来たが、サ室も3種類あり、その全てが特徴的であった。水分用の氷サービスもある。水風呂は16℃前後の泳げる水風呂(プール)と18℃〜20℃前後のマイルドな水風呂がある。後者にはジャスティスボタンなるものがあり、天井から小雨を降らせながら水風呂に入ることができる。

サ室①ボナサームサウナ。
結構高めの温度設定であったが、ボナサウナなこともあり、苦しくなく入れる。途中オートロウリュの音がし、少し体感温度が上がった。水風呂は迷わず泳げる水風呂をチョイス。しっかり冷やした後、少し蹴伸びしてみたら、羽衣が一気に取れめちゃ冷たかった笑 がおかげでバチバチに整った!あとTVがなければいいかな!

サ室②カラカラジールサウナ
明るめの空間にストーンがドーンと鎮座しているサウナ。ボナサウナより暑め。冗談はおしりが暑すぎたので下段をチョイス。12分泳げる水風呂でバチバチに整った。山下達郎のラジオがかかっていてエモい気分になった笑 でもラジオもなくていいかな!笑

サ室③テルマーレ改
セルフロウリュサウナ。だが入った瞬間は湿度高めなスチームサウナのようであった。2段構成かと思いきや、もはや1段、ロウリュ時の熱気を味わう為だろう。室内はかなり暗く、jpopが流れている。tempalayの曲がエモかった笑
友人と周りを気にしつつセルフロウリュへ。室温低めなので、行けると思い、2回かけてしまった。結果激アツとなり、友人&周りの方を追い出す羽目となってしまった。申し訳ない。セルフロウリュで豹変するサ室であった。そこまで長めに入らなかったので18℃くらいの水風呂へGO。ジャスティスボタンの雨が気持ちよかった。

ととのい後
ファミコンやら、スロットやらが置いてあり、昔ながらの遊びを楽しめる。漫画も結構ある。個人的に漫画スペースのクッションが気持ち良かった笑

The カプセルホテル感
錦糸町のチャラ目な通りを抜けると現れる

○ニューウィング内のレストラン
サ飯おすすめ度 ☆☆☆☆☆
サウナからの距離 施設内
混雑してない率 ☆☆☆☆☆(日曜15時)
コスパ ☆☆☆

友人とニューウィング内のレストランへ 4時間ゆったりコースなので余裕で過ごせます。
私は長崎ちゃんぽんをチョイス。支配人がどうやら長崎出身なようで作らせたのだとか。かなり胡椒が効いており、某リンガーなんとかさんよりも本格的な味。後半は胡椒がキツくなってきたので多めにお酢を入れると味がいい感じに変化し、楽しめた。友人のチョイスしたカツ丼もかなりいい味であった。本格的!他にカレーも気になるところであった。

見た目は某リンガーさん
友人の映えるカツ丼
値段は大体どれも1000円程度


○まとめ
サウナの種類など色々な楽しみ方があるが、やはり泳げる水風呂がよい!今度は推しのサ室を選んで重点的に楽しむのもありかと思った。サ飯も本格的で絶対にリピートしたい。ニューウィング最高です。


※HP等

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?