見出し画像

2020年の反省

2020年は下記4領域で目標を立てて、やってきました

・生活:掃除、運動の習慣化
 → 達成度30%
習慣化したように見えたが、やらなくなった

・仕事:CDTM整備、カンファレンスへの参加、プロトコル作成
 → 達成度50%
カンファレンス2種類参加するようになった
病棟睡眠薬ストックの整理をした

・研究:論文投稿2本、学会発表2回
 → 達成度80%
論文2本submitし、査読待ち
学会発表1回(口頭)、メーカー講演会での講演1回(WEB)

・テニス:市選抜シングルス1勝
 → 達成度30%
草トーナメント出たけど全然ダメだった
新しいサークルに所属し、練習は週2、3回に増えた


あまり思ったように進んでいない印象の1年でした。
年の始めには結婚式、そのあとはCOVID-19、年末にかけては住宅購入について時間を使いました。あとはがん専門薬剤師認定のための症例報告作成や、各研修会にも(オンラインで)参加しました。

来年の目標は、また少し考えます。

個人的にはnoteとして毎月振り返りをできたのはよかった気がするので、継続してもいいかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?