見出し画像

6月

目標の達成度を評価

・生活:掃除、運動の習慣化
(達成度30% ↑)
5月から始めた筋トレ。ちょっと停滞気味。
けれどなんとか続けたい。正念場。
当直入り、明けの日は掃除しています。

・仕事:CDTM整備、カンファレンスへの参加、プロトコル作成
(達成度40% →)
後輩の指導に重きを置いていた感じかな。
7月こそCDTM。10分でいいからやる。

・研究:論文投稿2本、学会発表2回
(達成度50%↑)
リジェクトされた論文は、Methodsを大幅に変更し、データを再収集した。もちろんResultsも変わり、それに伴ってIntroとDiscussionも変わる。7月中。もう1本はIntroに厚み増やして再確認後。増やしすぎたので、Discussionへ回す。その後、英語へ。これも7月中。
医療薬学会Web開催。期間も後ろ倒しになって少し余裕あるので、8月中にやる。もう1本某脳神経領域の学会を予定してたが、今年は開催しないらしい。。(地域連携がテーマのケースシリーズ、まだなんもやってない)

・テニス:市選抜シングルス1勝
(達成度20% ↑)
テニスが再開し、新しいサークルへも積極的に参加し、週3回やることも。ただし、たくさんやれば調子いいって訳でもないみたい。意識すべきところを記録して、念頭に置いて、考えながらやる。

6月総評:まぁそこそこ頑張ったかな。論文2本かかえてると普段の勉強がなかなかできない。日々の症例はしっかり調べて薬物治療に貢献したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?