寝落ち人生

とけて 思考が途切れるその瞬間まで
夜 眠る前の 起きている感覚をどこまで
覚えていられるか 考えると怖くなるよ
どのタイミングで 寝てしまうのかな
うーんやっぱり 寝ることは死ぬことと
似ているよね 目を瞑り終わるでしょ、

暗闇にいくのかなぁ そこに星はあるのかな
脳内の幻想が夢を見て あと6時間後には
目が覚めて また明日が始まって
いつまで経っても 朝ごはんは胃を通らない
朝日は眩しいし 時間と天気と乗り換え案内を気にしては
それをあと3000日くらい繰り返す
その前に僕は 僕は終わりを迎えたい
終わる時は暗いのかなあ ねぇ どんな終焉?

#詩 #創作詩 #自由詩 #現代詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?