見出し画像

頭心体が一致する 上中下丹田

ジャイロキネシスⓇを初めてやったときに

不思議な感覚を覚えて驚きましたし

ご感想でもスッキリした、楽しかったと言っていただけることが多いです。

↑ありがとうございます爆  笑

この不思議な感覚って

頭心体が一致するに近いのかなと

最近感じています。

で、あくまで私の独断ですけど

これが東洋的なものでよく言われる

上中下、3つの丹田なのではないかと感じたのであります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%B9%E7%94%B0

めっちゃざっくりな分類で申し訳ありませんが

日本人はハラ文化とも言われることがあって

下丹田が重要視されやすいように感じます。

私もハラに落ちないと理解できないことが多いです。

それに加えて、

中丹田(胸)なども意識することで

頭はわかっているのに感情が邪魔して動けない

逆に感情を無視して頭で突っ走ってツケを払う

などに対応しやすくなるのかなと思います。

特に女性は感情を大切にすると言われています。

ワクワクを大切にしつつ

ワクワクに飲み込まれないよう

頭心体のバランスを大事にしていこうと考えております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?