見出し画像

声をかけてみたいけど

毎日いろんなことがある。
ショックなこととか、やりきれない気持ちになることとか、どっぷり落ち込むこととか。

自分の気持ちがそうなるのは、自分でどうにかしないといけないし、そのうちどうにかなるであろうことを経験的に知っている。
だけど、友達とか、家族とか、身近な人のそういう吐露にどう応えてあげればいいのかわからなくなる。

なにも言わなくていいとよく言うから、そうなんだろう。
聴くだけでいいんだろう。

でも、何か声をかけてあげたいと思うけれど、何をいうべきなのかがわからない。
いつも考えて堂々巡りするのを本当はどうにかしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?