見出し画像

スター・ウォーズ 王道コミック5選

サムネ詐欺です。クリール軍曹も黄色のライトセーバーのルークもアフラも去年のオビワンコミックも紹介しません。そこら辺は次回まとめます

今回は1巻完結のスターウォーズのおすすめコミックのご紹介です。ストーリー、絵の綺麗さ、他作品との繋がり、英語の難易度を五段階で評価しています。絵の綺麗さは正直各々の好みなので当てにしないでください。
「他作品との繋がり」が少ない方が読む敷居は低いです。

・オビ=ワン&アナキン

ShoPro Books邦訳

ストーリー:★★★★☆
絵の綺麗さ:★★★★★
他作品との繋がり:★★☆☆☆
時系列:EP1とEP2の間

現在パートと回想パートが交互に展開される物語。選ばれし者の訓練に苦慮するオビ=ワン、ジェダイからの離脱を考えるアナキン。そんな中惑星カーネリオン4の支援に向かった彼らはお互い対立陣営に身を置くことになる...

・VISIONS

未邦訳

ストーリー:★★★★★
絵の綺麗さ:★★★★★
他作品との繋がり:★☆☆☆☆
英語の難易度:★☆☆☆☆

日本のアニメスタジオが手がける「ビジョンズ」の「The Duel」ローニンを主人公に添えた物語。今回の敵(?)は盗賊の女性シスよりはるかに強い...
あの作風が好みな人は確実に刺さるコミック。読みやすい。絵が綺麗。全てが美しい

・Vader: Dark Visions

未邦訳

ストーリー:★★★★☆
絵の綺麗さ:★★★★★
他作品との繋がり:★★☆☆☆
英語の難易度:★★★☆☆
時系列:EP3以降

様々なキャラクターから見たダース・ベイダーを描く5作の読み切り。ベイダー推しな人には絶対に読んで欲しい。
特にベイダーの処刑に怯えて気が狂う帝国軍将校、ベイダーに恋する世話係の女性の話は物語としてめちゃくちゃ面白い。

・The Rise of Kylo Ren

未邦訳

ストーリー:★★★★☆
絵の綺麗さ:★★★★☆
他作品との繋がり:★★★★☆
英語の難易度:★★★☆☆
時系列:EP6とEP7の間

タイトルの通りカイロ・レン(ベン・ソロ)のオリジンを描くコミック。最近発売されたハイ・リパブリックの小説「イントゥ・ザ・ダーク」にちょっとだけ関係がある。
内容は重ためなので心が弱っている時には読まない方がいい。(ルークのパダワンたちが次々殺されていくお話です)
シークエル否定派の方々がこれを読んで肯定的になる事例が多発しているらしい(適当)

・Thrawn

未邦訳

ストーリー:★★★★★
絵の綺麗さ:★★★☆☆
他作品との繋がり:★★★☆☆
英語の難易度:★★★★★
時系列:EP3と反乱者たちの間

マンダロリアン言及で話題沸騰中(?)のスローン大提督のオリジンストーリー。このコミックを読んでおけば今後配信される「アソーカ」でちょっとだけニヤニヤできることでしょう。政治要素が絡んでくるぶん英語の難易度は少し高めだが高校レベルなら十分読める。
スローン大提督とイーライ・ヴァントのなんとも言えない友情関係が見どころ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?