見出し画像

web担の独り言 53

セミナーなど、自主的な勉強会という名の
営業活動は山ほどある。

参加すると、自分の会社の連絡先を伝えることになり、営業活動してよいことに
知らぬ間に承諾しているのだ。

だから、ある日突然
マルマル会社のなんとかさんから、電話です。
と、普段はならない自席の内線がなる。

なぜならないか?
それは社用携帯に、連絡がくるからだ。

なので、内線がなることは
知らない誰かの事が多い。

みんなあの手この手を使い、営業をしてくる。

web担も楽ではない。
忙しいけど、話し相手として話をしなくてはならない。

あと、ページを見て
資料ダウンロードの先に、条件として
これまた自分の情報を入れる。

早いとこでは1時間くらいで、
営業の電話が、初めて話す方から掛かってくるのだ。

ついつい、早いですねー。
なんて言ってしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?